統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は出掛けていた。

 

朝起きて少ししてから、猫さんたちのお世話をした。二匹とも、お腹が空いて荒ぶっていた。特に猫さんの姫が、ご飯が食べたくて皿をペロペロ舐めて自己主張している辺り、かなりご機嫌斜めだ。

 

猫さんたちのお世話をした後、少しして猫さんのカガリを開放した。カガリも姫との距離感が少しずつ分かってきたみたいだった。ただ、まだちょっかいを出しては嫌がられる。ここをどうするかはもう少し様子を見てみよう。

 

カガリをケージに閉まった後で、勉強をした。頭に入る知識の量は、喫煙時よりは劣るものの、案外何とかなった。何とか頭に詰め込んだ。

 

勉強が終わり、少ししてからお昼ご飯を食べて新札幌に出掛けた。

 

美鈴でコーヒーを買い、出来上がるまでの間、フードコートで何かを食べようとしたが、物凄く混んでいたので断念。いつの間にかペッパーランチが入っていたが、いきなり!ステーキと何が違うのかがよく分からなかった。近いうちに行ってみようと思った。仕方ないのでイオンでつまみ食い用のお惣菜とすき焼きの割下を買った。

 

美鈴でコーヒーを買った後で、セブンイレブンに寄った。口の中をさっぱりさせたかったので、強炭酸水を買った。

 

帰宅後に家計簿を付けていたが、レシートを撮影して入力したら、意味不明な文字列が現れた。レシートがぐちゃぐちゃなのが良くなかったのかもしれないが、だったらどうやって持って帰るんだとキレたくなった。

 

夕方頃に掃除をして復習をした。かなり覚えていた。もう少し頭の働きを良くするために、しっかりとリハビリしていこう。

 

★★★

禁煙4日目だったが、かなり禁断症状が抜けた。少なくとも3日間よりは楽だ。

 

酷い気管支炎になって声が出なくなろうが、風邪を引こうが気にせず吸っていたが、やはり猫さんの滑皮さんの一件が大きい。姫やカガリまで病気にしたくないので、タバコを止めた。

 

このまま上手く禁煙できれば、お金もかなり浮く。お金が浮いたら、投資信託を買うなり、整体に行くなり、美味しい物を食べるなりして、他の有効なことに使おう。