統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は病院だった。

 

朝起きて少ししてから、猫さんたちに餌をあげた。猫さんの姫が余程お腹が空いていたのか、あっという間に平らげて、おかわりを請求していた。だが、彼女は肥満体。獣医師からも痩せろと言われているので、痩せさせる必要がある。

 

餌をあげて少ししてから、猫さんのカガリを開放した。カガリは子猫さん特有の元気の良さで走り回っていた。カガリのご飯の残りをデブ姫が狙っていた。食べようとしているのを阻止すると、不満気にこちらを見てきたので、お腹のお肉を突っついておいた。

 

カガリを開放して少ししてから、勉強をした。かなり進んだが、微妙に忘れている部分がある。何とか頭に入れて、知識を更新していこう。

 

カガリを閉まった後で、化粧をして外に出た。禁煙すると、化粧のノリが違う。まだ毛穴の開きは治っていないものの、かなり上手く顔を作れた。

 

病院では、禁煙が10日間続いていると主治医に話したら、物凄く褒められた。そして今が一番しんどいと言われた。これを越えれば楽になるみたいだった。また、旦那からここ最近の私の様子を書いた紙を預かったので渡したら、これは禁煙による禁断症状みたいだった。禁断症状が出たら、頓服を飲んでしのげと言われたので、追加で出して貰った。薬は特に変更無し。

 

薬は…。

 

ロナセン4㎎×5 夕食後

ブロチゾラム0.25㎎ 就寝前

ラモトリギン100㎎ 朝・夕食後

ペロスピロン塩酸塩4㎎×2 朝・夕食後

酸化マグネシウム250㎎×2 毎食後

トリメブチンマレイン酸塩100㎎ 毎食後

エビリファイ1㎎ 朝食後

トフィソパム50㎎ 毎食後

ジアゼパム 頓服薬

 

薬を受け取った後で、ラーメンよしのに行った。久々によしのの味噌ラーメンを食べたが、相変わらずもやしの量が凄い。とても食べごたえのある一杯だった。猫舌の為、レンゲに乗せてかなり吹かなければ食べられないので、猫さんや本家本元の滑皮さんのことが言えないレベルで食べ方が汚くなる。横の人には申し訳ないが、美味しいからつい来てしまう。

 

よしのを出てから、大丸の某ほっこりさんカフェに行った。お目当てはエセセレブだ。禁煙10日記念に、意識の高い店でエセセレブウォッチングをするという奇行に走った。ラーメンを食べた後だったので、パフェを注文。客は、男児一名以外全員女性だった。選民意識の塊の様な奴と、ただ単にご飯を食べに来たお一人様に別れていた。私はお一人様には興味が無い。お一人様は是非意識高い食事を楽しんで欲しい。私の目当ては、鼻持ちならない偉そうなエセセレブだ。

 

しばらくエセセレブを見ていたが、お上品ぶってても育ちは隠せないな、と改めて思った。食べ物をリスの様に口に詰め込む様は、本当に上流階級の人なのかと疑問に思う。そしてクチャラー。滑皮さん程ではないが、何か汚い。また、「セレブな私達」酔いしれトークが、かえって阿呆さを醸し出している。これは面白い。下手なお笑い芸人よりも面白い。奴らは意識高い系だが、私は意識他界系なので、そんな奴らを見てほくそ笑むのが好きだったりする。とりあえず、「自己破産すんなよ!」という忠告の意味を込めてファイナンシャルプランナー二級の参考書で悪い顔を隠しておいた。尚、パフェは甘かった。コーヒーが無いとキツかった。恐らく甘党だったら大丈夫だろうが、私は辛党。もう少し甘さ控えめにして欲しかった。健康意識が高いみたいだが、逆に体に悪そうな味がした。

 

大丸を出て帰宅。帰宅後は寝てからカガリを開放した。よく見てみると、カガリの顔は私にそっくりだ。姫にちょっかいを出しては怒られて、叩き落とされたり踏みつけられていてもめげない精神力は評価するが、いかんせんしつこい。嫉妬して嫉妬対象に喧嘩を売る自分を見ているみたいだった。やはりまだ子猫さんだから加減が分からないのだろう。足や手もガブガブと噛まれたが、けっこう痛い。

 

★★★

せっかく禁煙するから、何か楽しみを作らなければ継続出来ないと思ったので、記念日ごとに人間ウォッチングをしていこうと思った。闇金ウシジマくんに出てくる様な奴らは散々見たので、今度はセレブな方々を見てみたいと思う。本物の方々は頭が上がらないが、エセは面白い。自意識過剰発言を聞くと笑いが止まらない。

 

いつぞや意識高い系の奴が友人に、ファミレスで説教をしている現場に居合わせたが、これはこれで面白かった。初めはマルチの勧誘かと思ったが、意識が高過ぎて地獄のミサワを見てる気分になった。

 

悪趣味かもしれないが、気分はラジオのアバンティ。最近のテレビがつまらないから、不謹慎ジョークで笑うつもりでカフェに出没しよう。美味しいものを食べるついでに、不謹慎ジョークで笑いつつ、マウンティングしつつ、高見の見物をしてこよう。

 

禁煙してからは、エンターテイメント性を求めていこう。