統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は友人と遊んで来た。

 

朝方、空腹で気が立った猫さんの姫に起こされた。ひたすら手やら顔を舐めて起こしに来る。結構猫さんの舌は痛いので、ダメージがある。姫よ、そんなんだからデブなんだぞ、と悪態をついた。

 

朝起きて少ししてから、猫さんたちのお世話をした。二匹とも餌への食い付きが凄い。

 

猫さんたちのお世話をしてから少しして、シャワーに入って化粧をして出掛けた。

 

友人と待ち合わせして狸小路一丁目近くのイタリアンを食べた。850円でパスタまたはピザとドリンクが付くのだが、二人でパスタとピザをシェアして食べた。なかなか美味しかったし、量もかなりあった。

 

食事の後、カラオケに入って飲み物を飲みながら喋っていた。少し眠くなっていたので、気持ちよくゴロゴロ出来た。

 

カラオケを出てからは、ウインドウショッピングをした。いつもならば店員さんに話しかけられるのが嫌なので入らないが、友人が一緒ならば入れる。何とか見て回り、欲しいものの目星を付けた。

 

その後で帰宅。とても楽しく遊べた。

 

★★★

今のところはレクサプロの副作用の悪心や下痢はある程度は収まっている。そしてかなり効いている。鬱々としなくなったのは大きい。ただ、頭がボケた感じがする。これは年齢なのか薬なのか判断が迷う。もう少し見極めた上で対策を取ろう。