統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は病院だった。

 

朝起きて少ししてから、猫さんたちに餌をあげた。二匹並んで食べさせたが、猫さんのカガリがあっという間に餌を平らげ、猫さんの姫の分を狙っていた。

 


f:id:gesunekochang:20190301075719j:image

 

少ししてから、シャワーを浴びて準備をして出掛けた。

 

病院に向かう途中で自動ドアに挟まれたお兄さんを見たが、かなり痛そうだった。私もたまに挟まれるが、地味に痛い。

 

診察では、かなり眠くて日中の行動が制限されることを話した。恐らく禁煙の影響だと思われるが、とにかく眠いことを話した。すると、メインの薬であるロナセンを削ろうという話になった。やっとロナセンの減薬が出来るかと思ったが、恐らく一時的なものだろうと思われるので、あまり期待はしないでおこう。

 

薬は…。

 

ロナセン4㎎×4 夕食後

レクサプロ10㎎ 夕食後

ブロチゾラム0.25㎎ 就寝前

ラモトリギン100㎎ 朝・夕食後

ペロスピロン塩酸塩4㎎×2 朝・夕食後

酸化マグネシウム250㎎×2 毎食後

トリメブチンマレイン酸塩100㎎ 毎食後

 

薬を受け取った後、nana's green tea に行って抹茶黒蜜ラテを飲んだ。お店に座ってラテを飲んでいると、向かえの席の女二人組がやたら飲み物の写真を撮っていた。私を写したら殺す、という殺意の視線を浴びせつつ、ラテを楽しんだ。少なくとも彼女たちが、漫画「ゴミ屋敷とトイプードルと私」の主人公の様にならないことを祈ろう。

 

nana's green tea を出た後で、大丸のレストラン街に行った。何を食べようか悩んだが、釜飯を食べた。なかなか美味しい釜飯と焼き鳥でかなり満足した。

 

大丸を出た後でぽっぽ饅頭を買って、新札幌に帰ってきた。帰ってきてから美鈴でコーヒーを買った。出来上がりまで15分程かかるというので、新札幌をぷらぷらしていた。お菓子がたくさん売っている所を見たが、色んなお菓子があるものだな、と感心した。どれも美味しそうだったが、予算が無いので却下。また、ジュピターを見ていたが、以前友人が手土産に持ってきたチーズが売っていた。美味しかったから探していたが、ここに売っていることが分かったので、また近いうちに買いにいこうと思った。

 

コーヒーを受け取って帰宅。帰宅後は一時間程爆睡した後でカガリを開放した。カガリは私のお腹の上で寝ていた。とても可愛い。姫と私の間を行ったり来たりしていたが、子猫さんは元気が良い。

 

★★★

昨日は久々にインスタ蝿を見たが、何故か哀れに思えてきた。食べ物と私、というブリッコポーズを取ってネットにアップしなければ満たされない承認欲求を持っていることが物凄く哀れだ。

 

自分で自分を認められればインスタで見栄を張らなくても済むのに、それが出来ないから承認欲求のループに陥る。どんなに褒められても満足しない承認乞食の出来上がりだ。こういう人種が苦手なので、そういう人種とは距離を置いた。

 

ぶっちあけ私のブログのアクセス数は、二桁行けば良い方であるが、それで構わない。元々友達が欲しくてブログを始めたので、友達が見てくれればそれで良いと思う。また、このブログは終活なので、私が亡くなったら家族の誰かに読んで貰えればな、と思っている。むしろ急にアクセス数が増えると嬉しい反面、「私は何をしたのだろうか」と不安になる。

 

私自身は激しい承認欲求も自己顕示欲も無い。それはとうの昔に捨てた。今あるのは、友達や家族、果ては自分自身に認められたい承認欲求のみ。特に自分自身に認められる様に頑張ろう。