統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し出掛けた。

 

朝起きて少ししてから、猫さんたちに餌をあげた。猫さんたちは大喜びで食べていたが、猫さんのカガリが猫さんの姫の餌を狙っていた。取られたら姫の機嫌がとてつもなく悪くなる為、何とか阻止した。

 

猫さんに餌をあげてから、そのまま猫さんたちを観察していた。カガリが姫に過剰にちょっかいを出して物凄く怒られていたので、カガリの喉元を噛んでおいた。その後は大人しかった。

 

猫さんたちをそのままにして、お昼ご飯を食べて寝た。かなり寝てしまった。

 

起きてから急に甘いものがたべたくなったので、セブンイレブンに行った。

 

ケーキ的な物が食べたかったので、ティラミスを買った。また、チーズタッカルビというものを食べたことが無かったので買ってみた。そしてアイスのスーパーカップの新商品も買った。

 

帰宅後にティラミスを食べてからチーズタッカルビを食べたが、かなり濃い。辛さは丁度良いが、いかんせん味が濃い。もしかしたら辛さについては私の感覚がおかしいだけかもしれないので何とも言えないが、チーズが乗るとここまで重くなるんだと勉強になった。

 

少しだけ外に出たら、気分がすっきりした。このままもう少し外に出る習慣を付けて行こう。

 

★★★

ふと今日のももはな氏の記事を読んで思い出したが、若い頃は物凄く承認欲求が強かったな、と思った。ただし、私はひねくれ者なので、掲示板荒らし及び煽りで承認欲求を満たしていたが。リアルでも、悪態をついたり、人をブラックジョークで罵倒して承認欲求を満たしていたので、かなり歪んだ承認欲求と自己顕示欲を持っていた。

 

やはりこれは根底に根深い劣等感がある。今でもそうだが、私は劣等感の塊である。だから掲示板を荒らしたり煽ったりしていた。

 

今ははてなブログや家庭でかなり承認欲求が満たせているので、掲示板荒らしをして人から恨まれることは無くなった。それだけでもかなりの進歩である。

 

昔から若者は承認欲求と自己顕示欲が強い傾向にあるが、今は承認欲求を満たす為に食べ物の写真を取ってから捨てるのである。正に漫画「ゴミ屋敷とトイプードルと私」である。私の周りにもインスタ蝿はいるが、それを冷ややかな目で見るのが私の趣味だったりする。何とも悪趣味である。

 

未だに承認欲求と自己顕示欲が無いと言ったら嘘だが、昔程の強烈なものは無い。

 

歪んだ承認欲求を振り撒いている連中は、今までロクな目に遭ってきていないポン助だと明言する。恐らく、女性には理想のママ、男性には理想のパパを求めているのである。こいつらの欲を満たす必要は無いので、ばっすり切って問題無い。構わないとそのまま居なくなるので、むしろ構わない方が良い。昔の2ちゃんねるでも「荒らしは華麗にスルー。構うのも荒らしです。」と言われていたので、荒らしは無視するのが一番だ。

 

めんどくさい奴らはスルーでOKです。