統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は出掛けていた。

 

朝起きてから少しして、猫さんたちに餌をあげた。猫さんの姫が、待ちわびていたかのように物凄い勢いで餌を食べていた。一時のまん丸猫さんだるまだった時に比べて、かなり痩せた。腰にくびれが出来てきた。猫さんのカガリは姫の分の餌を狙っていた。やはりベンガルは食い意地が張っている。猫さんの滑皮さんもそうだったが、ベンガルの食への執念は凄まじい。

 

猫さんたちに餌をあげ、カガリが「にゃんわん!」と鳴いたのを聞いてから、ご飯を食べて寝た。最近は春の陽気と疲れと禁煙と薬の影響とPMSでかなり眠い。何故こんなに色々なことが重なるのだろうか。本当に私は前世で何をしたのだろうか。

 

ふと起きてみたら、カガリが枕元に立っていた。布団を開けると、中に入って寛ぎだした。そのままカガリとくっついて寝てしまった。

 

午前中一杯寝たあと、市役所に障害者手帳を受け取りに行った。途中で証明写真を取ったが、物凄く老けてしまった。これは30代の顔ではない。そして太ってしまった。もういっそのこと、大阪のおばちゃんみたいに大仏パーマ+派手な髪の毛+ヒョウ柄の服+ケバい化粧にでもした方が良いのかと思えてくる。ショックだ。

 

市役所で用事を終えてから、旦那が帰省する際に義理の両親に渡すお菓子を六花亭で買って、私のやけ食い用のロイズのシャンパンの生チョコとおにぎりを買った。そして帰りに、これまたやけ用の烏龍茶を買った。

 

帰宅後にチョコとおにぎりを食べたら酔っ払ってしまった。確かに私は飲んべえだが、チョコレートで酔っ払う位に酒が弱い。ただし、ロイズのお酒入りの生チョコは大好きだ。

 

その後は酔っ払って暴言を繰り返していた。本当にウザイ酔っ払いだ。私に絡まない酒は無いのか、と疑問に思う。そのうち、某元SMAPのメンバーの様に、公園で全裸ででんぐり返ししているところを取り押さえられるのではないかと不安になる。

 

★★★

ここ最近になって、私に平和かつレギュラーなことはあったかと考えたが、常にめちゃめちゃイレギュラーなことばかりだということに気付いた。

 

塾講師の仕事をすれば学級崩壊。家庭教師をすれば、常に治安が悪い所に派遣され、コンビニで働けばレジ打ちだけで長さが30㎝越えのレシートになる位の大量の買い物や、桁が2つ程増える会計を受けたり、ナンパされたりと訳が分からなかった。コールセンターでも、激レアなクレームを引き当てたり、年に一回来るか来ないか分からない案件を新人の頃の初めての電話で受けたり、宗教勧誘を受けたりと、まともな案件を引き当てる方がレアだった。尚、体調面でも100万人に15人程しかいない病気にかかったり、まさかのバスタオルから性病に感染したり、猫さんの高田が原因不明の拡張型心筋症にかかったり、猫さんの滑皮さんが珍しい癌・多発性骨髄腫にかかったり、姫の歯の手術が動物病院でも初めての難関手術になってしまい、結局中止になったりと、どこまでもレアなものにかかる。

 

これは何の呪いなのだろうと思うし、私は前世や現世でどんなカルマがあるのかと不思議に思う。流石にここまで酷いと、前世は変態殺人鬼だったのかと思う位だ。それか何らかの形で神様におしっこでも引っかけたのだろうか。

 

楽しいのだったら別に悪く思わないが、あまり良くないから凹む。こうなったら身の回りのイレギュラーをメモして行った方が面白いかもしれない。