統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日はまたもやお酒入りチョコレートで酔っ払っていた。

 

朝方、微妙に具合が悪い。一昨日に居酒屋で少しだけ飲んだ上に、お酒入りチョコレートを食べたから二日酔いしているのだろう。休肝日を作らないとな、と思うものの、生チョコレートの賞味期限は短い。ヤバいな、と思いつつも食べてしまう自分を呪った。

 

起きてボーッとしてから、ホワイトデーのお返しのLeTAOのチョコレートを食べた。二つ買ってきてくれたが、そのうちの一個だ。LeTAOのチョコレートは初めて食べたが、とても美味しかった。

 

チョコレートを食べてボーッとしてから、煮干センターに油そばを食べに行った。お腹が空いていたので400gを食べたが、足りない。月経中は物凄くお腹が空くが、まさかここまで酷いとは思わなかった。流石に500gを食べたらお腹がきつくなってしまうだろう。その辺は自粛せざるを得ない。

 

油そばを食べた後で、平岡ジャスコ宅建の参考書を買いに行った。色々見たが、結局前回と同じものの最新版にした。ふとレジに並んでいたら、「うんこくじ」なるものがあった。小学生はうんこが好きだよな、と思ったが、私も未だに好きな辺り脳ミソが小学生レベルだな、と思った。

 

平岡ジャスコを出て、そのまま帰宅。ホワイトデーのお返しのもう1つの、LeTAOのナイアガラを食べた。かなり葡萄の味がする。そしてお酒がかなり入っていた。物凄く私好みのチョコレートだったが、また酔っ払ってしまうな、と少し憂鬱になった。

 

ナイアガラチョコレートを食べてから、一時間半程寝た。私が寝ている間は、猫さんたちも寝ていた。

 

 

★★★

昨日は勉強が出来なかった。何とか続けたかったが、難しいのだろうか。何とか習慣に出来れば良いな、と思った。