統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は病院だった。

 

朝起きてみると、足元に猫さん団子が二つあった。気持ち良さそうに寝ていたが、私が起きるとご飯の催促が始まった。猫さんの姫は枕元、猫さんのカガリは足元でスタンバイしていた。時間もいい時間だったので、餌をあげた。

 

猫さんたちに餌をあげて少し寝てから、久々に化粧をした。かなり厚化粧になってしまった。これではお面だ。ただ、時間が経てばこなれるだろうと思ってそのままにした。

 

化粧をして少ししてから出掛けた。

 

病院の入っているビルのエレベーターに乗ろうとしたら、挟まれかけた。体が小さいから、居ないと思われたのだろうか。これはいただけない。

 

診察では、眠気が酷いことを話した。ウォーキングをして運動すると、体調が良くなったことを話した。将来的には、ロナセンルーランを減らし、代わりにレクサプロを増やす可能性があるとのこと。ただし眠気に関しては、レクサプロが関係している可能性があるみたいだ。ここをどうするかが難しい。

 

薬は…。

 

ロナセン4㎎×4 夕食後

レクサプロ10㎎ 夕食後

ブロチゾラム0.25㎎ 就寝前

ラモトリギン100㎎ 朝・夕食後

ペロスピロン塩酸塩(ルーラン)4㎎×2 朝・夕食後

酸化マグネシウム250㎎×2 毎食後

トリメブチンマレイン酸塩100㎎ 毎食後

 

薬を受け取った後で、ウィンドウショッピング兼昼食を食べに東急に行った。

 

東急に行く前にアピアの洗濯用品がたくさん売っている店に行ったが、一通り商品を見た後で周りを見てみると、ヒッピー系の人やら自然派ママらしき人がかなりいた。ここはそういうお店なのかと場違いなこじらせ系おばさんは思った。

 

東急に着いて上の階に行こうとエスカレーターに乗ったら、前に乗っていた夫婦が夫婦喧嘩を始めた。やたらキレまくる妻、無神経な夫。気まずいな、と思っていたら、途中の階で降りていった。何だったのだろうかと狐につままれた顔をしていただろう。

 

気晴らしにウィンドウショッピングをしたが、宝石を見ていたら店員さんに話しかけられた。まずい…。あまり話しかけられるのが好きではないので、早く見て帰ろうと思うものの、貴金属を前にしたら離れられない。光るものが好きな辺り、私はカラスなのだろうか。

 

寝具も見てみたが、エアウィーブや医療枕が良い感じだった。これを使えば熟睡出来るのだろうか。羽毛布団がかなり高かったが、そんなものなのかと思うとビビってしまった。私の実家にはたくさん羽毛布団があったが、誰があんなに買ったのか甚だ疑問だ。しょっちゅう「お金が無い」とぼやいていた割には、変な所にお金を使う。お金の使い方が下手だとこうなってしまうのか、と思ってしまった。

 

レストラン街に着いて何処で何を食べようかとうろうろしていたが、何処も高かった。仕方ないので、釜飯のお店に入って鶏釜飯を頼んだ。釜飯はとても美味しかったが、私の食べ方やよそい方が汚すぎて放送事故の様になってしまった。猫さんの滑皮さんのことが言えないレベルに食べ方が汚かった。私はあまり高級なお店には行かない方が良いなと改めて思った。

 

昼食を食べた後で江戸前市を見ていたが、線香がとても良い匂いだった。ただ、私の家には猫さんがいるので、線香は焚けない。他にも色々なものがあったが、心惹かれるものが無かったのでそのまま出た。

 

帰りにリトルマーメイドでパンを買って帰宅。帰り道で若い男が、フラれたのか「クソっ!クソっ!!」とぶちギレていた。彼が一体何にそんなにキレているのか分からないが、春の陽気にやられた妖精さんだと思うと少し納得出来た。

 

帰宅後、思い切り爆睡してしまった。カガリが布団の中に入ってきて、一緒に寝た。足元には姫。外と違って家の中はパラダイスだ。

 

★★★

明日は姫のアレルギー検査の結果を聞きに行くこと兼カガリの避妊手術で動物病院に行く。少し不安だが、あの獣医師は信頼出来るだろう。後は信じることしか出来ない。とりあえずは滑皮さんと猫さんの高田に祈っておこう。

 


f:id:gesunekochang:20190329075208j:image

 

また猫団子が見たい。