統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は猫さんのカガリの病院だった。

 

朝起きて少ししてから、猫さんたちに餌をあげた。猫さんの姫の餌がアレルゲン除去食になったせいか、食い付きが悪い。獣医師いわく、美味しくないらしい。可哀想だが、仕方ない。人間的には、キャベツ太郎みたいな匂いで美味しそうだが、猫さん的には美味しくないのだろうか。

 

少ししてからキャリーケースを用意した。姫がビビっていたが、「お前じゃないよ。」と言い聞かせた。それでも姫はビビっていた。カガリも少しビビっていた。彼女はパニックになると、キャットタワーの一番上に登ってお腹を見せる。カガリを捕まえてキャリーケースに入れると、あっさりと入った。

 

カガリを輸送する際にエレベーターに乗ったが、途中で「にゃんわん!」と連続して鳴いていた為、他の住人に見つめられてしまった。

 

動物病院に着いて診察をした際、看護士さんと私でカガリを撫でたら、ゴロゴロと喉を鳴らしていた。また、看護士さんに「カガリちゃん」と呼ばれたら「にゃん!」と鳴いて返事をしていた。ゴロゴロと言い過ぎて、心音が聞こえなかったみたいだった。手術の跡が膨らんでいたので、注射針を刺してみたが水分が出なかった。脂肪が固まったものみたいなので、放っておいたら無くなるみたいだった。そして姫の餌について聞いてみたら、一ヶ月間アレルゲン除去食を食べさせて、その上でレントゲンを取ることになった。カガリは姫の餌を食べても良いが、姫はカガリの餌を食べてはいけないと言われたので、気を付けよう。カガリの服を脱がせてから開放された。

 

帰宅後、カガリを放した。彼女は開放感から走り回り、姫に怒られていた。私はご飯を食べて横になったら、二時間程寝てしまった。

 

起きて少ししてから、買い物に出掛けた。先ずは近所のイオンに行って、食材を少しだけ買った。そこからホーマックに行って、カガリの餌を買った。かなり重いが、何とか運んだ。

 

帰宅後は掃除と洗濯をしてから、ぼーっとしていた。最近はPM2.5のせいか、鼻がかゆいしくしゃみが止まらない。そのせいか、余計にぼーっとしてしまう。

 

★★★

勉強を少しずつ再開しているが、またもや見切り発車マンが顔を出した。よく問題を読んでいないが為に、間違えてしまう。これはヤバい。よく問題を読む癖をつけよう。それと同時に、認知機能の低下も感じられた。ロナセンを減らしたのがまずかったのだろうか。試験まで時間があるので、ファイナンシャルプランナー二級は早めに仕上げて、宅建の勉強も始めよう。