統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

あかん…

どうやら、私は本格的に不謹慎ネタに弱いらしい。

 

今日、旦那と車に乗っていたが、高齢者の危険運転が目立って若干イラついた。最近の高齢者は老いを認めたくなくて必死な「自称ヤングマン」が多い実感がある。自分らはオールドマンのジジイ・ババアのくせに、三十路のお姉さまに向かって「おばさん」呼ばわり。そして「早く結婚しろ」「行き遅れ!アガルぞ!!」「お局おばさんの嫉妬怖い」と訳の分からんセクハラ発言をして、顰蹙を買っている。三十路がおっさん・おばさんなら、お前らは棺桶に片足どころか下半身が埋まってるぞ、クソジジイ・クソババア!と言い返したら喧嘩になりそうなので、ワタクシたちがおっさん、おばさんならあなたたちは前期または後期高齢者ね、じいじ・ばあば!とお上品に言えば良いのだろうか。

 

奴らはあの世に飛び立つ準備をしているのか、やたら煽り運転・ど真ん中運転・トロトロ運転・めちゃくちゃな車線変更をしてくるが、永遠のヤングマンだから悩むことが無いのだろう。そのまま西城秀樹氏のヤングマンを振り付けを付けて歌って踊って腰痛ゲージを溜めて、YMCAのCの部分で腰痛を発症して悶えれば良いのに、と不謹慎なことを考えた。が、ヤングでナウな世代の方々が大量にYMCAを踊って大量に病院に担ぎ込まれて、あっちこっちで医療関係者や家族に理不尽な罵声や説教を浴びせてる現場を想像すると、地獄絵図だなぁと恐ろしくなる。ただ、妄想したらやたら笑えて来るのがヤバい。何がヤバいかというと、私の頭がヤバい。

 

今日は不謹慎ネタがツボに入る日だ。元々高齢者や子どもネタに弱いが、何故か今日は不謹慎な高齢者ネタがツボに入る。みんなで爆笑して口々に「ウンコ」「ちんちん」「お尻」と言って笑ってれば幸せになれる気もする。春の陽気に包まれてみんなお花畑になれば、かのミュージシャンが連呼している「ラブ&ピース」が実現されるのではないかと思うが、何か汚い。もう私も訳が分からない。

 

もういっそのことみんなで爆発してアートしてしまえ。