統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し出掛けていた。

 

朝起きて少ししてから、猫さんたちのお世話をした。猫さんたちのお世話をしてから、少し寝た。

 

起きてぼーっとしてから、江別の蔦谷書店まで行った。

 

まずは腹ごしらえに汁なし担々麺を食べた。しびれありにしたが、私の舌がおかしいせいかあまり辛さを感じなかった。ただ、とても美味しかった。次に、函太郎のおにぎりを食べた。流石函太郎。海苔が物凄く美味しい。具は筋子にしたが、具も美味しかった。次は函太郎握りだかを食べてみようと思った。最後に野菜の焼き餃子を食べたが、とてもジューシーで野菜の味もしっかりと出ていて美味しかった。

 

ご飯を食べてからカルディを見た。色々なものが売っていたが、特に目ぼしいものは無かった。

 

カルディを見た後で、他の所を見て歩いた。ファイナンシャルプランナーの参考書はまだ新しいものが出ていなかった。おもちゃコーナーでパズルの様なものをやってみたが、あまりにも凄いことになってしまった。恥ずかしかったが楽しかった。また、児童書コーナーにかなりエグい本が置いてあってびっくりした。下手をすると、グリム童話の原本並みにエグい本だった。怖い話の本にしても、なかなかエグい話が載っていた。

 

帰宅後は、ずっとぼーっとしていた。動こうにも動けなかった。

 

★★★

また酷い眠気に襲われている。このままではファイナンシャルプランナー二級も、宅建も落ちてしまう。それはまずいので、何とか最低限出来ることを探そうと思った。