統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は具合が良いのやら悪いのやら、よく分からない1日だった。

 

朝起きるも、体が重かった。頭がガンガンと痛く、体が重かった。まるで、ブラック企業に勤めていた時に出社拒否をしていた頃みたいだった。起きることを拒否しているかのような体調にびっくりした。

 

何とか起きるも、やはり体調が悪かったので二度寝をした。なかなか体調が安定しない。

 

起きてから、旦那に支えて貰って外に出た。空気が綺麗だったので、体調が一気に良くなった。

 

そのまま何故か山岡家に行った。具合は悪いが、案外食べられたのが驚いた。旦那がチャーシュー麺に更にチャーシューを足していたが、おならが臭くなっていた。やはり肉をたくさん食べるとおならが臭くなるのだろうか。

 

山岡家で食事をした後で、ソフトクリーム屋さんでソフトクリームを食べた。前に勤めていた会社では牛乳ソフトは不評だったが、私は生粋の道産子のせいか牛乳ソフトが大好きだ。特に町村牧場のソフトクリームが大好きだ。

 

帰宅後は、ひたすら昨日のレビューに書いた「いかとセロリの漬物」をひたすら食べてはおならをしていた。猫さんのカガリがやたら近寄って来るのでおならをかけたが、むしろ喜んでいてびっくりした。猫さんの滑皮さんも含めて、何故ベンガルというのはおならを嗅ぎたがるのだろうか。それと同時に、彼らもおならをかけてくる。一体何なのだろうか。そんな光景を、猫さんの姫が白い目で見ていた。

 

そこから急に体調が崩れた。頭が回らず、上の空になったかと思えば、愚痴が止まらなくなり、だんだん頭が痛くなってきた。最近は夜になったらいつもこうだ。何処かでストレスを思い切り発散させなければこうなってしまうのだろうか。とりあえずは、元々おかしいというのは抜きにして、物凄く頭がおかしくなっていた。これは病状の悪化なのか、疲れなのか、ホルモンバランスが崩れたのか、判別が付きにくい。

 

昨日は早目に寝た。

 

★★★

最近はネットでもリアルでも妖精たちが夏を刺激しているみたいだ。みんな滾る夏を大胆不敵な君(花粉)に奪われているんだな、と実感した。鏡音リンの「アレグラ」ではないけど、貴方のことは本当に気がかり。

 

はて、自分でも何が言いたいのかさっぱり訳がわからなくなってきてしまった。とりあえずは…。

 

投資信託が思ったよりも暴落してなくてよかったとです。ありがとう、センテンススプリング!