統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

スターとコメントを元に戻しました。

昨日の1日だけ、かなり考えた上でスターとコメントを元に戻しました。ご不便をおかけしました。

 

私はここ最近、見える敵と見えない敵両方と戦っていた。もしかしたら病気の悪化なのかと過去…それも二年前の記事を読んでみたが、今とあまり変わらなかった。過去の方がしっかりと家事や勉強をしていたイメージだったが、案外そうでもなかった。だからこそ今の状態は恒例行事だと割り切ることにした。同じ病気の患者様も似たような感じだったし、あまり深く考えない様にした。

 

そして、私は過剰に炎上を恐れていた部分があった。それは、最近のネットの雰囲気が少し怖かったからだ。

 

昔は私の様な煽り・荒らしはスルーして貰えたが、ここ最近では普通の事を書いていても噛みつき亀が勝手に噛みついて、お仲間を引き連れてこちらがネットを止めるまで攻撃する輩が体感上増えた気がする。明らかに間違えたことを書いているならばまだしも、自分が細部を読んでいないが為に勝手に誤解して噛みついている風景が多々見られる。酷い言い方をすれば、識字能力と読解力が劣る馬鹿が増えた実感がある。これは5chにも見られ、主に「酢クサチュプ」やら「キッズ」と呼ばれる連中がそれに該当する。この人たちは国語の授業は「お手紙」で彼氏ののろけという名のマウンティングやら、二次元の世界に行ってしまって帰ってこなかった人種なのかな、と思うが、現代文の成績が100点満点中25点の私よりも遥かに読解力が無いのが気になる。こんな頭が弱い人に怯えていたのだと思うと、本当に馬鹿馬鹿しい。

 

私のブログを書く本来の目的は、友達が欲しかったからだ。私はリアルの友人を大量に切ったので、リアルの友達はあまりいない。更に言うと、同じ病気で前向きに闘病をしている人や投資家等はリアルではあまり知り合えない。色々な立場の人の話を聞きたいと思ったので、始めた。私の方は、正直アクセス数も読者の人数も、あまり気にしていない。むしろたくさんの人と一瞬でも触れあえることで癒されているので、人気ブロガーになりたいとか、人に認められて持ち上げられてちやほやされたいとか、そんな欲求はあまり無い。むしろ友達が欲しいだけだ。それと同時に、統合失調症の患者でリアルタイムでしっかりと闘病日記を書くことで、何かの役に立つのではないかという思いで書いている。また、これは終活でもある。

 

一度初心に戻ってみたが、私はここ最近は初心を忘れていた。質問したのは私ではないが、ゆきにー氏への質問の答えを見て、私も考えてみようと思って今回の行動に至った。質問した方とゆきにー氏にとても感謝している。この様な機会を与えて頂き、ありがとうございました。

 

ここからまた、平常運転に戻ります。