統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日はアクティブに動いていた。

 

朝がなかなか起きられなかったが、顔の横には猫さんの姫、お腹の横には猫さんのカガリがくっついてきて、「はよ餌よこさんかい!」と圧力をかけてきた。圧力が怖かったので、猫さんたちのお世話をした。

 

猫さんたちのお世話をして少ししてから、勉強をした。ファイナンシャルプランナー二級の方は大幅な法改正があったので新しい参考書を買ったが、新しい参考書で勉強をしてみると所々仕様が変わっていたせいか、あまりスムーズに出来なかった。微妙にキャッシュフロー表の計算を忘れていて、いつも試験に出る部分でこれは致命傷だと危機感を覚えた。尚、係数に関してはしっかりと覚えていた。今度からしっかりやろうと肝に命じた。その後で宅建の勉強をしたが、法律関係に関しては私の脳内妄想が常にドロドログロテスクなせいか、すんなりと頭に入ってきた。テキストを一周させたら、ダメ元で過去問を解いてみようと思ったが、かなり無謀な気もしないでもない。とりあえず両資格に関しては、過去問をしっかりと解いていこうと思った。

 

勉強の後はウォーキングついでにお昼ご飯を買ってきた。パキパキと動くと気持ちいい。そしてお腹が空かない。お腹が空いたら運動するのが良いと思った。

 

お昼ご飯を食べてゴロゴロしてから、復習をした。勉強した内容は覚えているものの、まだまだ甘い。頑張って頭を振り絞りつつ、電卓を叩いていたが、カガリが参考書に噛みついて来た。「ちょっとー!ウチにかまってよー!!ウチにかまわないとか、マジあり得ないんですけどぉ?!」とぶちギレていた。何とかカガリをいなしつつ、ファイナンシャルプランナー二級の復習を終えて、宅建の復習をした。やはり民法は面白いが、自分の脳内トラブルがグロテスク過ぎてドン引きだ。変な妄想をしていたら、気付いたら頭に入っていた。良いんだか悪いんだか、よく分からない。とりあえずは私は不謹慎ネタに弱いことが良く分かった。

 

勉強の後で筋トレとストレッチをした後で、ごみ袋が欲しくなってドラッグストアに行った。ここで最近の味覚障害亜鉛不足の可能性があるので亜鉛サプリメントと、いち髪のトリートメントも買った。

 

帰宅後、ゴロゴロしていたらふとお肉が食べたくなった。何故だろうか。最近は無性にお肉…それも焼いてある物が食べたくなる。私は中身が肉食系だと思っていたが、食の好みまで肉食系になってしまったのか。こんなにお肉ばかり食べていたら、おならどころか体臭が臭くなってしまう。うーん、どうしよう。

 

考えた末にどうしてもお肉が食べたかったので、結局買いに行ってしまった。

 

少しのお肉を買おうとしたら値引きシールを持ったお兄さんが立っていて、次々とシールを貼っていた。それを見て、ハイハイと言わんばかりにお肉を取ってしまった。結局夕飯は焼き肉になった。

 

夜、焼き肉を食べたら幸せだった。何故こんなにお肉は美味しいのだろうか。私はヴィーガンにはなれないだろう。

 

昨日は何気に1日が充実していた。この調子で頑張ろう。