統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は出掛けていた。

 

朝起きたら、七時半だと思い込んでいた。猫さんの姫が「下僕~!早くご飯よこすにゃん♪姫、お腹空いたよー!姫が食べたいものなーんだ?♪」と言いたげに見つめて来る。また、猫さんのカガリが「下僕、起きるのおせーよ!早くウチにご飯よこすべ!!」とお怒りだった。速攻でお世話をしたが、旦那が起きて来て「あれ、もうご飯あげちゃうの?まだ6時半だよ?」と言ってきたのでびっくりして時計を見たら、本当に6時半だった。私はとうとうボケてしまったのだろうか。

 

猫さんたちのお世話を終えてから、少しぼーっとした後で出掛けた。今回は某支笏湖近辺の温泉まで出掛けた。久々の遠出にワクワクしたが、途中で40km規制の所を35kmで走っていたジジイカーやら、突然ウインカーも付けずに曲がったり車線変更をするまんさん(馬鹿女)カーがいたりと、なかなか危険がいっぱいだった。いつからか日本は相手のことが考えられない自己中が増えた。本当に嘆かわしい。

 

温泉に着いたので早速温泉に入ったが、湯船が何年も洗っていないかのようにドロドロだった。露天風呂に至っては、湯船の中に苔が生えていた。これは酷い。湯の花なのかもしれないが、とにかくドロドロとしていた。これはあまり宜しくない…現に周りのおばちゃんたちも汚いとギャーギャー騒いでいる。何故か一時間程入っていたが、帰りはしっかりとシャワーを浴びて出てきた。そして脱衣場では、おばちゃんたちがギャーピーと発狂していて、なかなかうるさかった。ここは動物園かな?と思ったが、飼育員が見当たらない。とりあえず髪を乾かすついでに巻いてから出てきた。

 

お風呂から上がると、既に旦那が上がっていてマッサージチェアに座っていた。その間に私は勉強をしていたが、少し抜けていたので何とかしようと思った。

 

帰りに支笏湖を眺めたが、昨日は遊覧船に乗ったら寒かっただろう。そして安定のジジイプリウスが変な運転をしていた。

 

帰宅前に煮干センターで油そばを食べた。ラー油を足してみると、かなり美味しかった。次は辛油そばを頼んでみようと思った。

 

帰宅後に少し寝てからウォーキングに出掛けた。かなりうろついたが、旦那から頼まれた牛乳石鹸9個入りを買って帰ってきた。

 

帰ってきてから、旦那が牛乳石鹸9個入りを見て、たくさんあることにびっくりしていた。これは私が悪いが、収納に困ったらしい。私もスペースを確認すれば良かった。

 

昨日はかなりボケーっとした1日だった。