統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日はテンションが高過ぎて危なかった。

 

朝起きたら、猫さんの姫からペロペロ攻撃を食らった。早く餌をよこせ、ということらしい。無視をしていたが、彼女は余程お腹が空いていたのか、ペロペロ攻撃がより激しくなった。起きて時間を見てみると、まだ5時だった。

 

ぼーっとしたまま起きて、猫さんたちが落ち着くのを待った。だが、余計にうるさくなっただけだった。何とかして黙らせようと、撫でたりチューしたりしたが、なかなか落ち着かない。仕方ないので、餌の時間まで起きていた。

 

猫さんたちのお世話をした後でネットをしていたが、そこで見た情報に衝撃を受けた。それは…。

 

やさぐれてハゲデブ耳なし芳一化した元Janne Da Arcka-yu氏に、今の言動や姿になっても尚も貢ぎたい人がいるということだ。しかもそれは一人ではなく、複数人いるということだ。全盛期のカッコよくてベースが上手い彼ならばまだしも、今の犯罪行為を犯して見た目が劣化した彼でも貢ぎたい人がいるというのが衝撃を受けた。これはまんまJanne Da Arcの「ヴァンパイア」の歌詞だ。yasu氏はka-yu氏が貢がせ上手だったことを知っていたのだろうかと思われるシンクロ率だ。あまりにも上手く行き過ぎて、ただただびっくりした。こうしてだめんずだめんずうぉーかーが出来上がるのかと思うと、少しだけ感動した。そして自分も若干貢ぎ癖があるので、旦那をだめんずなデブハゲ耳なし芳一にしない様にしようと思った。

 

その後で長沼温泉に行った。この前のリベンジと言わんばかりに、長くお風呂に浸かった。鏡に写った自分がデブだったので、これはka-yu氏のことが言えないし落ちぶれているのも変わらないけどまだ頭は散らかっていない、と自分を慰めた。

 

お風呂から上がって勉強をしてから、食堂で昼食を食べた。旦那は唐揚げ定食を、私はあんかけ焼きそばを食べた。かなりボリューミーだった。味はかなり美味しかった。

 

帰宅後はひたすらネットを見ていた。某女性が集まる掲示板の「某女性が集まる掲示板で見かけた面白い書き込み」というトピックを見ていたが、真面目な書き込みの一番下に突然ぶちこまれた「ハゲのバルコニー炒め」という誤字で大爆笑してしまった。初めから読んでいたが、始終腹筋が痛かった。下手な筋トレよりも、大爆笑やくしゃみの方が鍛えられるのではないかと思える位、腹筋がバキバキになった。

 

旦那が掃除をしている間に、ずっと勉強をしていた。かなり忘れている。もう少し効率良く勉強するためにはどうしたら良いか対策を練ろう。そして勉強をするには爆笑は要注意で、頭が回らなくなる可能性がある為、際限なく笑うのは止めようと思った。

 

★★★

最近は気温の変化ぎ激しすぎるせいか、集中力も思考力もかなり落ちてしまった。そして気持ちも折れつつある。またお金も適切に使えなくなり、かなり浪費が目立つ。

 

何処かで自分で自分を〆め上げなければ、かなりのダメ人間からマダオ(まるで、だめな、おばさん)になってしまう。もう既にマダオかもしれないが、スーパーマダオに進化する前に食い止めないと危険だ。

 

本気で最近は何かと弛んで来ている。また闇金ウシジマくんでも読んで、危機感を募らせようかと思った。ただし、今のメンタルではka-yu氏が大爆笑のネタになっているので、他人事になってしまいそうだ。ここは怨み屋本舗でも読んでビビっておいた方が良いかもしれない。