統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は1日中寝ていた。

 

朝起きたら、旦那が猫さんたちのお世話をしていた。何故か最近は朝が起きられない。性欲が消えたと思ったら、今度は眠気。これはこれで参ってしまう。

 

旦那を見送った後で、寝てしまった。かなりぐっすり寝てしまい、気付いたら午前中いっぱいを寝て過ごしてしまった。気付いたら午前11時半だったが、こんなに時間が経ってしまったのかと思うと何故か侘しい気持ちになった。

 

その後でお昼ご飯を食べたが、またもや眠くなった。何とか起きようとするも限界だったので寝たら、午後2時だった。一体どうしてしまったのだろうか。

 

何とか起きて夕飯の買い物に出掛けるも、頭がゴモゴモして動かない。急に冷蔵庫に買ったまま放置していたサッポロクラシックを思い出して、おつまみも買った。

 

帰宅後にお風呂に入った。重曹を入れたお風呂に浸かりながら勉強をしたが、暑くてなかなか進めなかった。ただ、ドロドロとした汗が流れたので、汚いものはだいぶ流れたのだと思うと、さっぱりした。

 

お風呂から上がって少し休んでからビールを飲んだ。暑い時にはビールが良い。

 

★★★

またもや何もかもに対して、モチベーションが下がっている。ファイナンシャルプランナーの試験迄後3ヶ月。宅建の試験迄後4ヶ月。ファイナンシャルプランナーは間に合いそうだが、宅建が危ない。確かに今年中に取ることは無理なのであまり力は入れていないが、それにしても酷い。

 

何とかしないとダメだと思いつつも、なかなかやる気が出ない。もう心が折れてしまっているのだろうか。何とかやりたいと思うが、気持ちが追い付かない。何とかやれることはやろうと思うが、体が重い。そしてお風呂に毎日入ることすら難しい。更に認知機能まで落ち始めた。これはどうしたら良いのだろうか。

 

何とかしなければと焦れば焦る程上手くいかない。何とか気持ちを切り替えつつ頑張りたいが、なかなか頑張れない。この感覚は精神を病んだ人ではないと分からないだろう。今は無理をすべきではないが、気持ちが焦ってしまう。

 

私は常に舐められやすく、軽んじられやすい。だからこそ物凄く人に対してヘイトが溜まっている。このヘイトを勉強のエネルギーにしたいが、なかなか上手くいかない。

 

今から放棄はしないが、何とか頑張れる方法を探そう。