統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

今日でこのブログを開設して三年が経過した

今日の昼間に、はてなブログからこのブログを開設して三年が経過したことをメールで伝えられた。本当にこの三年間はあっという間だった。

 

この三年間で随分と私は変わってしまった。

 

初めの方は、旦那の八つ当たりに怯える主婦だったが、そこから自立に向けて資格の勉強を始めてから、私は変わり始めた。去年一年は全力で過ごしていたので、何もかもがよく分からない状態だった。果ては資格の試験と震災が被ってしまったので、試験を受けられなかったという憂き目にも遭っている。この間に、息子変わりに可愛がっていた猫さんの滑皮さんが亡くなったり、長年苦しめられてきた毒親と縁を切ったり、猫さんの姫にも体調の異変が現れたり、猫さんのカガリが来たり、何もかもに燃え尽きたりと、実に何かの罰が当たったであろう毎日を過ごしている。

 

今思えば、思い当たるフシは多々ある。本当に反省したが、懲りる訳がなく相変わらずちんさんとまんさん(馬鹿男と馬鹿女)に悪態をついて嫌みを言いつつ、少しだけ嫌がらせをしている。リアルでは、背後か横からすかしっぺをかけている。こんなんだから罰が当たるのだな、と改めて思った。

 

因果応報体質なのであまり図に乗りすぎず、足元をすくわれない様に気を付けようと思った。今現在はかなり燃え尽き症候群だと思われる状態だが、少しずつ調子を取り戻して来たので微妙に毒を吐いたりゲスな一面を微妙に出したりと、本来の私により近付く様にしたい。

 

今のところは特に問題がある訳でもなく、ブログがこんがりと炎上してメンタルがやられている訳でもなくここまで頑張れたのは、読者の皆様や通りすがりでも私のブログを読んで頂いている皆様のおかげです。まだまだ修行の足りないウンコマンですが、これからも宜しくお願いします。