統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し出掛けていた。

 

朝はすぐに起きられなかった。最近は目覚めが悪い。うだうだしていたら、段々気持ち悪くなってきた。少しだけ駄菓子を食べたが、相変わらず気持ち悪かった。

 

何とか起きて、5月に出産した友人に手紙を書いた。気持ち悪い中書いたので、字が小さくなってしまった。遅くなってしまった件については、本当に申し訳無かった。何とか手紙を書いてから、外に出た。

 

郵便局に行き、友人の手紙と出産祝いのギフト券を送った。具合が悪い中書いたので、物凄く字が汚くなってしまっていた。郵便局の人に対しても、本当に申し訳無かった。

 

帰宅後はご飯を食べてからすぐに寝た。

 

★★★

暑さのせいなのか、妊娠のせいなのかは分からないが、最近は認知機能が物凄く下がった気がする。ぼーっとすることが増えた。頭が全く回らず、話している最中でも何を話そうとしていたか忘れてしまう。これは危ない傾向だと思ったので、何とかしなければなと思った。

 

頭の働きをしっかりと治さなければ、社会復帰は難しいだろう。このまま働けば、周りに迷惑をかけてしまうだろうと思った。

 

また、しばらく田舎に引き込もっていたので、人との話し方を忘れてしまっている。初対面の人と話す際に、何を話したら良いのかをすっかりと忘れてしまっている。これは本当に参る。

 

やはり作業所に通うしか無いのだろうか。