統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し出掛けていた。

 

朝起きてから、猫さんたちのお世話をした。少し寝坊をしてしまったが、猫さんの姫が怒り心頭だった。ペロペロ攻撃に加えて、顔に猫さんパンチを食らわせてきた。何とか起きて猫さんたちのお世話をした。

 

猫さんたちのお世話をした後で、少し寝てから焼きそば弁当を食べた。何故だろうか、少し気持ち悪くなってしまった。

 

焼きそば弁当を食べてから、少し寝てぼーっとした後で新さっぽろに行った。旦那が今日帰省するので、そのお土産を買いに来た。

 

まずは美鈴珈琲で珈琲ソフトを食べた。ずっと珈琲味を我慢していたので、とても美味しかった。旦那いわく、今まで食べた味のついたソフトの中で一番美味しいみたいだ。

 

珈琲ソフトを食べた後できたキッチンでお土産を買った。義理の実家にはここで売っているいかめしが受けが良かったので、購入した。色々な北海道の特産品が売っているが、本当はナチュラルチーズが食べたいのに食べられないのが歯がゆい。そして函館のサイコロキャラメルを見つけて懐かしい気持ちになった。昔よく食べていたからとても懐かしい。買おうかと思ったが、レジに並ぶのが面倒くさいので止めておいた。

 

きたキッチンを出てからどんぐりとイオンで夕飯の買い物をして帰宅。帰宅後は何故か元気だった。

 

やはり多少は動いた方が良いな、と改めて思った。今まではほとんど動かなかったが、少し動くと調子が良い。妊娠中と言えども、少しは運動をした方が良いな、と改めて思った。

 

★★★

去年から今年の今の今まで、物凄い勢いで色々なことが起きている。こういう中で、何かと「不謹慎」といって前向きな行動を取ろうとしている人を叩く人達は何なんだろうか。

 

文字通りの不謹慎な言動だったのならば叩かれてしかるべきだが、称賛されるであろう行動を取ろうとしている人や、果ては全く関係ない人まで叩かれるのが納得いかない。

 

何かネガティブな事件が起こったのならば、一斉に暗くならなければいけないのだろうか。また、何かやれることを募ることすら出来ないのだろうか。大変に息苦しい世の中だ。これでは何が不謹慎で、何が不謹慎ではないのかが分からない。

 

恐らく叩いている連中は口だけで何も出来ないだろう。事件や震災にかこつけて、叩けるスケープゴートを見つけて執拗に嬉々として叩いている様にしか見えない。前向きな言動をする人や全く関係ない人を、叩きたいという理由で無責任に叩く連中こそ「不謹慎」なのではないかと思える。事件や震災にかこつけたお祭り騒ぎをしたい連中に噛みつかれた人に対して、悲しみしか感じない。

 

馬鹿に発言権を持たせると、本当にろくなことをしない。本当に世知辛くなってしまったな、とネットを見ていて思った。行動的な馬鹿は始末に終えない。