統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日はほぼ一日中寝ていた。

 

朝起きてから、猫さんたちに餌をあげた。猫さんの姫が、お腹が空きすぎて荒れていた。顔や腕をペロペロし、薄目を開けたのを確認した後で上から無言の圧力をかけてきた。さすがデブ姫。餌を食べることに関してはストイックだ。

 

猫さんたちのお世話をした後で、再び寝た。寝て起きてからコンビニに行った。

 

コンビニで五目おにぎりと梅おにぎりとエビピラフを買った。帰宅後に食べたが、エビピラフを食べたら気持ち悪くなった。

 

その後はひたすら寝ていた。横には猫さんのカガリがぴったりとくっついていた。カガリとの接着面が暑かったが、かなり体調が良くなった。カガリは私が起きると、お腹の上に乗ってきた。これはいけないと思ったが、きちんと赤ちゃんが居る部分は避けてくれていた。

 

★★★

やはりつわりがきつい。常に寝てばかりだ。何とか起きようともがくものの、なかなか起きられない。こればかりはどうしようもないのだろうか。