統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し出掛けていた。

 

朝起きたものの、水を飲んだらすぐに寝てしまった。最近はやたら喉が渇く。もしかしたら妊娠糖尿病ではないのかと思うが、低血糖になって倒れそうになっている訳でも無いのでそれは違う気がする。とにかくやたらと喉が渇くので、麦茶をがばがばと飲んでしまう。

 

寝て起きてまた寝てから、ラーメンを食べに「風」に行った。つけ麺の辛味噌を食べたが、麺にかかっている唐辛子が気管に入ってむせた。味は濃厚な味噌味に少し酸味がかかっていて、とても食べやすかった。チャーシューも大きい物が入っていて、とても食べごたえがあった。ただ、昨日は涼しかったせいか、1.5玉では足りなかった。もっと食べたかったが、チャーシュー丼は食べられなさそうだったので、つけ麺だけ食べて出てきた。

 

風を出てから、コンビニに寄って麦茶を買って帰宅。眠いのかと思いきや、全然眠くなかった。そのまま布団でゴロゴロしていた。眠いようで眠くない。つわりのピークは過ぎたのかと思われる。

 

私がゴロゴロしている最中、猫さんたちの「撫でろ」「餌よこせ」攻撃が凄まじかった。今まで暑かったのもあってか、猫さんの姫の食欲が暴走している。私も暴走しているが、姫がなかなか酷い。また、猫さんのカガリも大暴れしていた。彼女は遊んで欲しいらしい。やはりベンガルは遊びが激しい。そして彼女はよくお腹の上に登って来る。甘えたい盛りだからこそあまえさせてやろうと思った。

 

★★★

だいぶつわりは落ち着いたものの、まだ安定期ではないので油断は出来ない。よく寝てよく食べてよく動けば良いのだろうか。

 

ストレスを減らしつつ、つわりがだいぶ良くなってから勉強を再開しよう。