統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し出掛けていた。

 

朝起きたら、猫さんたちが餌を食べていた。旦那が餌をあげておいてくれたみたいだった。本当にありがたい。最近はめっきり朝に弱くなった。

 

ボーッとしていると、「コーヒーを飲みたい」というぼやきを聞いた旦那が、缶コーヒーを買ってきてくれた。その心遣いにとてもときめいた。最近旦那が良い方向に変わってきた。旦那に感謝しながらコーヒーを飲むと、身体中からエネルギーがみなぎってきた。やはり私に足りないのはカフェインだったかと再確認した。

 

コーヒーを飲んでから、全然眠くない。むしろ元気だった。テンションも高く、とても元気になってしまった。

 

旦那が一通りの家事を終わらせてから、びっくりドンキーでチーズバーグディッシュを平らげた。だが、胃袋が暴走してしまい、ピーチパフェを追加してしまった。数年ぶりにナタデココを食べたが、とても美味しかった。

 

帰りに西友に寄ったが、昔コウタロウというアメリカンショートヘアの猫さんを買ったペットコーナーがまだあった。ただし、生体販売はしていないみたいだった。コウタロウは顔は不細工だったが、とても綺麗な声をしていた。声を聞いた野良猫さんがコウタロウの顔を見た瞬間、「見なかったことにしよう…」と言わんばかりにそっぽを向いてしまった位にはモテない男だった。懐かしい思い出に浸ってから、夕飯の買い物をした。

 

帰宅後はゴロゴロしていた。動きたくてうずうずするが、無理して動くと赤ちゃんに悪い。だからこそ休むことにしようとしたが、うずうずする。仕方ないので、ウォーキングに出掛けた。

 

近所を一周した後で、ドラッグストアでたくさん買い物をした。2Lペットボトル二本と氷を持って帰宅した。

 

かなり体が良い感じに疲れた。少しは動いた方が良いのかもしれない。