統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し出掛けていた。

 

朝起きると、猫さんたちが荒れていた。まだ朝の4時なのに、餌が欲しいと荒れていた。無視していると、更にやかましくなった。猫さんのカガリが悪さをしまくるので叱ったが、空腹の悪魔たちはまだ騒ぐ。そして猫さんの姫がテンションが上がりすぎて、毛玉を吐いた。毛玉の処理をしてから寝ようとすると、カガリがお腹の上に上って阻止する。寝不足で辛かった。

 

やっと二度寝をしてから、猫さんたちのお世話をした。かなり空腹だったらしく、猫さんたちはかなり気が立っていた。謝りながらお世話をした。

 

猫さんたちのお世話を終わらせてから、また寝た。睡眠薬を飲み忘れたので、あまり眠れなかった。

 

起きて朝食を食べた後でまた寝てしまった。食後は何故かとても眠い。

 

起きてお昼ご飯を買いにコンビニに行った。冷たいうどんを買った。

 

帰宅後、お昼ご飯を食べたら体が浮腫んだ。苦しくて眠くても寝れない。恐らく寝不足が原因だと思われるが、今から浮腫みで苦しんでいてはこの先どうなるのだろうか。浮腫まない様にするために、運動と睡眠をしっかりしようと思った。

 

最近はすぐ眠くなる。外が涼しいからだろうと思われる。昨日今日は長袖でなければ寒い位だ。暑さが無くなったので眠いと思われる。

 

このままでは子育てはどうするのだろうか。少し不安だ。