統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は出掛けていた。

 

朝起きると、足元に猫さんのカガリがべったりとくっついていた。少し足で挟んでみたが、退く気配が一切無い。足が疲れて来るが、可愛いので退ける気がしなかったのでそのままにしておいた。

 

猫さんの姫がひたすら「姫にご飯ちょうだい。姫、お腹空いちゃったな。」と自己主張をしていたが、動物病院に行くのでそのまま無視していたら、彼女はいじけて何処かに行ってしまった。そして空腹で腹が立っているカガリが姫にちょっかいを出して、姫に物凄く怒られていた。二匹とも機嫌が悪い。険悪なムードを無視して、ひたすらYouTubeを見ていた。

 

ある程度ボーッとしてから、みよしのにカレーを食べに行った。札幌名物・餃子カレーはとても美味しい。案外くせになってしまう。最近は食欲が無かったが、これはペロリと食べてしまった。

 

帰宅後、少しボーッとしてから、姫を拉致して動物病院に向かった。キャリーケースに入れる際に彼女は物凄く抵抗していた。そりゃあ病院が好きなのは暇なジジババかメンヘラ構ってちゃん位だろう。私も採血が大嫌いなので、気持ちがよく分かる。だが向かっている途中で動物病院から電話が来て、緊急手術が入ったので時間を一時間遅らせて欲しいと言われた。承諾し、そのまま家に帰った。帰宅後の姫はキャリーケースを見てビビっていた。

 

家で休んでから再び動物病院に向かった。

 

動物病院に着いてから姫を見たら、震えていた。彼女は辛そうに「んにゃ~…。」と鳴くと、大人しくなってしまった。

 

診察が始まったが、彼女は物凄く抵抗していた。今のところは特に異常は無いが、喘息は気付いたら呼吸困難になっていることがあるので、その時はステロイドで治療するとのこと。今の段階では、治療をするのも微妙みたいだ。食物アレルギーの検査の為に採血をしたが、採血の時の姫は大人しかった。結果が出るのは9月に入ってからなので、結果が出たら連絡をくれるみたいだ。一通り診て貰った後で獣医師にお礼を伝えて帰ってきた。

 

帰宅後は、カガリ以外は爆睡してしまった。特に姫がどろっと溶けていた。

 

夕飯はあまり食べられず、残してしまった。ここ最近は本当に食欲が無い。ただ痩せていない所をみると、カロリーは摂っているみたいだった。

 

★★★

何故だろう。最近は食べ物よりも音楽を欲している。妊娠が発覚する前もそうだったが、何なのだろうか。音楽を聞くと食欲が失せる何かがあるのだろうか。