統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は友人と遊んでいた。

 

朝起きたら、猫さんたちがめちゃくちゃ機嫌が悪かった。餌も貰ったはずなのに、姫がカガリを威嚇していた。何故こんなに姫が機嫌が悪いのか分からないが、なかなかうるさい。それでもめげずにカガリがちょっかいを出しに行く。これはこれで強烈だ。そして姫にフラれたカガリは、私の足をガリガリとし始めた。

 

猫さんたちをいなしてから、シャワーに入って化粧をして出掛けた。

 

友人と赤レンガテラスのフードコートでご飯を食べた。私は石焼きビビンバを食べたが、少し小ぶりだった。色々と話したが混み始めて来たので、ブルックリンパーラーに移動した。

 

ベイクドチーズケーキを食べたが、下のクッキーがオレオになっていて美味しかった。またカフェインレスのコーヒーも美味しかった。パンケーキも食べたかったが、かなり量があったので諦めた。

 

ケーキを楽しんでから、札幌駅をぶらっとしてnana's greenteaに入った。色々と話し込んでしまったが、バブリー女はネタ的には面白いし、同級生にバブルの残りカスの様な女が居たが、そいつは下手なお笑い芸人よりも面白かった。めちゃめちゃ話し込んでしまった。

 

友人と別れて帰宅すると、猫さんたちがかなりお怒りだった。「何で私たちを無視するの!」と物凄く機嫌が悪かった。以前いた猫さんの滑皮さんだったら「どこ行ってたの~?寂しかったよ~!」と甘えてきたが、今のメス二匹はとりあえず機嫌が悪い。とりあえずは機嫌を取るために早く餌をあげた。

 

かなりストレス解消が出来てすっきりした。これでしばらくは寝たきり生活が出来るだろう。ぼーっとしている時間が減ることを祈る。