統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

何だ、このスリルは

今日、東京へ単身赴任している父が実家に帰り、母と私の妊娠について話すらしい。恐らく、この前送った報告兼子どもと会う際の条件メールも見せるだろう。いかんせん私の母は猛毒親。報告と同時に暴走する可能性がある。

 

もしかしたら私のマンションに突撃してくるかもしれない。それについても、突撃しても出ないしあまりにもしつこい様だったら絶縁すると父に伝えてある為、どうなるか分からない。だが、今まで非常識なことを繰り返し、それを咎めると逆ギレして食事を与えずにヒステリーを起こして暴力を振るい続けた母なので、何をするか分からない。もしあまりにも頭がおかしい様だったら、警察にも相談した方が良いだろう。

 

そんな中、何とか散歩しに行って、厚別のコネルで納豆デニッシュとカレーパンとプリンを買って、帰宅後に食べたら物凄く美味しかった。他の区からも買いに来る理由がよく分かった。しかも焼きたてだったので、温かかった。あっという間に平らげたが、昨日ダイエット宣言したばかりだよなと思うと、意志の弱さがかなりネックだ。このままでは、本気でカビゴンになってしまう。

 

ここ数日は生きた心地がしないだろう。本気で毒親は害悪だ。自分は毒親にならない様にしよう。