統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し出掛けていた。

 

朝起きたら、カリカリっとリズミカルな音が聞こえて来た。猫さんたちが餌を食べていた。猫さんたちは相当お腹が空いていたらしく、がっついていた。

 

猫さんたちが餌をがっつくのを見届けた後で、二度寝をした。お腹の重さと匂いで目が覚めたが、猫さんのカガリが鼻にお尻を近付けて来ていた。お尻クッサーちゃんはしんどいが、可愛いので思い切り嗅いでおいた。

 

カガリと戯れて少ししてから、江別のマキシ・ド・ルパに行った。ハンバーグステーキを食べたが、ソースが何とも言えないデミグラス味でとても美味しかった。とてもノスタルジックな味だった。ここの江別小麦の麺も美味しい。ここのレストランは昔から大好きだ。何を食べても美味しいので、かなり満足出来る。

 

帰宅後はゴロゴロしていた。眠い様な眠くない様な、何とも言えない複雑なまどろみがあった。

 

★★★

最近は本当に寝たきりになってしまった。これはまずいと思うが、なかなか起きられない。引きこもっているのであまりお金を使わない。使わないから貯まっていく。これはこれでさみしい。

 

何とか外に出ても、眠くて帰りたくなる。これはまずいので、何とかしよう。