統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

お腹空いた

今まであまり食べられなかった分、今になってお腹が空いてきた。特にチーズパンとお肉が止まらない。猫さんのカガリのくれくれ攻撃を避けつつ、チーズパンをたらふく食べるのも一苦労だ。カガリはすぐに人の食べ物を欲しがるので、彼女を避けながら食べなければならない。更には隙あらばと狙う猫さんの姫もいる。なかなか油断出来ない。

 

これからは赤ちゃんも居るのかと思うと、食事が戦争になるなと、今から身構える。あちこちで食べ物が狙われてゆっくりと食事が出来なくなるのかと思うと、焦る。特に猫さんは躾が出来ないので、余計に大変になるだろう。

 

しばらくは居酒屋もお預けだろう。焼きたての焼き鳥をその場で食べることは諦めよう。子どもがある程度大きくなったら、プリプリの室蘭焼き鳥を食べよう。

 

太りすぎない程度に、猫さんたちに気を付けながらご飯を食べよう。