統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は鬱々としていた。

 

朝方、悪夢を見た。毒親に夢の中で折檻された上で暴言を吐かれた頃の夢だった。ひたすら罵倒するも、毒親は笑っているだけだった。いつも思うが、毒親毒親予備軍は言葉が通じない奴ばかりだ。会話も出来なくて、言っていることが何転もして意味が分からない。その上、思考回路がめちゃくちゃで、常識的に考えてもかなりおかしいことを普通にしでかす。こいつらは人間でもない。本当にイカれている。

 

起きてからは、猫さんのカガリがひたすらくっついていたが、カガリに癒されつつも少し憂鬱になっていた。私は我が子をきちんと育てられるのだろうか。毒親と同じことをしないだろうか。不安は尽きない。だが、死んでも毒親の手は借りない。

 

昨日は一日中不安定になっていた。お腹の子どもが大きくなるにつれ、自分が毒親や毒祖母、周囲の連中にされた酷いことがフラッシュバックし、そいつらの脳ミソをカチ割ってやりたくなる衝動に駆られる。よく酷い親は自分がした酷いことを「親になれば気持ちが分かる」と言うが、むしろ余計に分からずに憎悪ばかりが募る。愛しい我が子にあんなに酷いことが出来る人間の脳の構造が知りたい。そしてそういう人間は気持ち悪い。

 

★★★

色々な掲示板や女性が集まる某掲示板やネットやリアルを通して関わった人間を見て思うのが、ネットの影響のせいかストーキング癖のある粘着質で気持ち悪い人間が増えたと思う。特に女性にその傾向がよく見られる。

 

嫌いな人間ならば関わらなければ良いし、ネットも見なければ良いのに、わざわざ首を突っ込んでは過剰反応して叩いている気持ち悪い人間が多い印象がある。よく芸能人のスレッド辺りで、その芸能人が嫌いならば見なければ良いのにわざわざ見てぶちギレて、その言葉を吐いた人間の人格を疑いたくなる暴言を書き散らして、暴言で盛り上がってる気持ち悪い集団が目に余る。たまたま視界に入ってしまったのならばキレるのも無理は無いが、わざわざ見に行ってまでキレて暴言を吐いて内輪で盛り上がってる様は、ブスな女子小学生が可愛い子とわざわざ関わってあら探しをして仲間内で悪口を言ってブス面をよりブスにしている様と変わらない。

 

うんこが臭いって分かってるのに、わざわざ嗅ぎに言ってギャーギャー騒いでるのを見て、本気で頭が悪いのかと思ってしまう。またファンスレッドにわざわざ悪口を書き込むクズも頭がおかしいし、アンチスレッドにファン的な書き込みをする馬鹿も始末に追えない。どのみち不快だ。そしてそういう頭の悪い奴に限って粘着質だ。こういう奴らは同意しないとめんどくさい場合が多いので、汚染区域辺りに隔離して貰いたい。

 

何故こうも「この発言をしたら他人がどう思うのか」という想像力に欠ける人間が増えたのだろうか。言葉はナイフよりも心臓を抉ることが多々あるが、他人に対する想像力が無いが為に人の心を殺してしまう書き込みが散見される。まるでどこぞの国の人の様な人が増えた気がするし、ネットユーザーほどどこぞの国の人を毛嫌いしているはずなのに、メンタリティがそっくりなのは同族嫌悪かな?と思ってしまう。そしてネットのおかげかリアルでも聞くに耐えない暴言を平然と吐く頭のおかしい人も増えた気がする。

 

大人がこんなんでは子どものいじめが無くならないのも仕方ない。理想モデルであるはずの大人がこれでは、子どもも酷くなる。私は前々から言っている様に、「子どもの目から見てカッコいい大人」になりたい。