統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

体が重い

昨日買い物に行ったら、お腹は張るわ、胸は張るわで散々だった。いつもの習慣で早歩きしてしまったが、いつもよりも移動速度が遅かった。

 

月齢が進むと、乳牛みたいな胸になる。私の母校(酪農学園大学)の牛舎にこんな胸をした牛が沢山居たな、と思い出した。今の体型というよりも太り加減も、まんま牛舎の牛だ。解剖する獣医学部の学生と先生に怯えながら草を食べる生活をあの牛たちはしていた訳だが、私も訳の分からない圧力に怯えながらチーズパンを食べている時点であまり変わらないなと改めて思った。

 

このままジャンキーな生活をしていたら、本気で産婦人科の先生に怒られそうだ。生活改善しつつ、しっかりと運動もして体調を整えよう。