統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は出掛けていた。

 

朝起きてみたら、十時半だった。これは危ない。最近は寝すぎている。これもつわりなのだろうか。

 

何とか起きてシャワーを浴びて、準備をして新札幌駅に出掛けた。最近は引きこもっているせいか、日にち感覚がおかしい。連休だったということがすっかり抜けていた。新札幌駅はとても混んでいた。

 

何とかカテプリに入って、フードコートの満龍でファイヤーチャーハンを食べた。やはりここのチャーハンは美味しい。パラパラしているのに、パサパサしていないという絶妙なバランスを保っている。辛いものを食べたせいか、赤ちゃんが少し怒っている感じだった。赤ちゃんには申し訳無いが、辛いものは美味しい。止めようにもなかなか止められない。

 

チャーハンを食べた後で倉敷珈琲に行った。ウインナー珈琲を飲んだが、とても美味しかった。かなり居心地が良くてついのんびりとしてしまった。

 

倉敷珈琲を出た後で銀行に寄ってからかま栄でかまぼこを買った。久々にかま栄で買い物をしたが、私はチーズロールといかが入っているものが好きだ。ちなみに有名なパンロールは食べたことが無い。

 

その後はアカチャンホンポに寄って、マタニティー用の服を買った。どの服も、私のような平均身長よりもかなりのチビ(149㎝の短足)にはしんどい丈の長さで泣きそうになった。よく他人から身長を弄れてコンプレックスを持ったが、ここでも身長コンプレックスが助長される結果になった。赤ちゃん用の服も見たが、かなり可愛い服がたくさんあった。猫さんの靴下がかなり可愛かった。赤ちゃんが産まれたら、色々な服を着せてお洒落をさせてあげようと思った。そして小さい子は何故かアンパンマンが好きな子が多い。今のうちにアンパンマンを録画しておこうかと思った。

 

帰宅後は少し横になっていた。お腹の上では、猫さんのカガリがお腹を揉んでいた。猫さんの姫は何故かこちらに近付いて来て、お口クッサーちゃんをした後で立ち去って行った。姫の行動が理解出来なかったが、それは彼女なりの愛情表現なのだと受けとることにした。

 

★★★

去年買った投資信託を塩漬けにしていたが、ここに来て黒字になった。また、いつぞやに買いまくった金がかなり値上がりしている。まだ売る気は無いが、何故か嬉しい。頃合いを見計らって、買い増しをしておこう。

 

ただ、まだこの前買ったハロウィンジャンボの結果が見れていない。当たっていれば良いが、恐らく外れているだろう。というよりもここで運を使い果たしたくない。この前猫さんのウンコが大量発掘される夢を見たのでもしかしたら当たってる可能性もあるが、そのうち売り場に持っていって当選確認して貰おう。