統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

腰痛と腹痛

昨日はみぞれが降っている中、精神科に行ったり、妊娠帯をせずに歩き回ったら、見事に腰痛に見舞われた。お腹を付き出して歩いているせいか、腰がダイレクトにやられた。帰宅後は湿布が貼れないので、ひたすら横になって耐えていたが、腰がまともになったと思ったら、今度はお腹が張った。自業自得だが、辛い。未だに少し痛い。

 

そしてチーズパンとラーメンとお肉とケーキを食べると、お腹の赤ちゃんが暴れる。恐らく好きな食べ物を食べたから大喜びをしているのだろう。こちらはお腹が苦しいが、赤ちゃんが喜ぶならば食べよう。

 

腰痛と腹痛で苦しんでいる中、お腹の上には猫さんのカガリ。真横には猫さんの姫。妊娠していなければ天国だが、カガリが乗っている所が一番苦しい。更に姫からのご飯ちょうだい!アタックを食らい、死にそうになった。とどめは姫のお口クッサー攻撃とカガリのお尻クッサーちゃん。本気で死ぬかと思ったが、少し天国を味わえたと思った私は、猫さんたちの下僕なのだろう。

 

子どもと猫さんたちに囲まれる生活は幸せだが、少ししんどい。そして筋トレしたい。動けないのが辛い。出産しても今度は寝不足になるだろう。そうなったら私の病気が危ないが、上手くやろう。