統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

寒いんだか、暑いんだか、訳が分からない。

札幌は雪が降っているが、私の内心は地底のマグマ並みに熱い。何を思ったのか、雪が降っている中を歩き回ってしまったが、歩いているうちに暑くなって汗をかいてしまった。これはデブだからなのか、代謝が良いのかは分からない。痩せている時は北海道の寒さが骨にしみたが、デブな今はむしろ暑い。少し歩けば汗をかく。これはどさんこだからなのだろうか。

 

太るのは分かっているが、ケーキと焼き芋が止まらない。このままでは豚一直線だ。確かに赤ちゃんが大きめなものの、正直体感的に脂肪が増えた気がする。自分からデブの匂いがする。ケトン臭と汗等の体臭と服の生乾きの臭いがする。お風呂に入っても本気で臭い。これでは体クッサーちゃんだ。何とか気を付けて、これ以上は脂肪が増えない様にしよう。と思っている側から、ガトーショコラと焼き芋を食べてしまったが。自分は本当の意味での阿呆になってしまったのかと落ち込む。

 

明日は産婦人科だが、太りすぎで怒られない様にしよう。今の体型(除赤ちゃん)では、ぽっちゃりどころかマシュマロマンだ。妊婦なのかただのデブなのか区別がつかない位に太っている。禁煙してからえらい太ったが、今から健康的に体を引き締めてダイナマイトボディになろう。

 

このまま太り続ければ、子どもが「お前のかーちゃん豚まんじゅう!」とからかわれたり、何か食べる度に笑われて「お前のかーちゃんまた食ってるな!だからデブなんだよ!!」と言われて恥をかいてしまう。この件についてはからかった子どもが悪いというよりは、そんな体型でいて怠惰かつ食っちゃ寝している私が悪いだろう。よく子どもを叱る奴が居るが、それ以前に自分を省みろと思ってしまう。子どもに恥をかかせない為にも、しっかりと体型を整えていきたい。

 

体調の良い時に、ウォーキングをしていこうと思った。ただし、ウィンドウショッピングをすると物欲を刺激してしまい、買い食いに繋がってしまうから気を付けよう。家で猫さんの姫の口臭や、猫さんのカガリのお尻臭を嗅いで悶えるのも良いが、赤ちゃんの為にもしっかりと体調を整えよう。