統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

彷徨きたい

色々な所に行って色々な物を食べたいが、お腹が重いのと眠いので行動が制限されてしまう。出来ることなら、山形県秋田県の農道で売っていると噂のババヘラアイスというものを食べてみたい。山形県在住の知り合いいわく、美味しいらしい。出来れば現地に行って、花の形に盛ったものを食べたい。後、山形のからから煎餅が食べたい。おもちゃも可愛いが、お煎餅の味が好きだ。恐らくおもちゃは猫さんたちによって破壊されるだろうが、何故かたまに食べたくなる味なので、通販で買おうか迷う。

 

本州まで行けなくても、函館あたりでグルメツアー兼温泉ツアーをやりたい。何故かハセガワストアのやきとり弁当が食べたくなる。ラッキーピエロも行きたい。そして谷地頭温泉にも入りたい。お風呂上がりに山川牧場のソフトクリームが食べたい。それか音更町の丸美が丘のお風呂に入りたい。インディアンカレーも食べたい。それか何度も帯広に行っているのに食べたことがないぱんちょうの豚丼が食べたい。とにかく食い倒れがしたい。体の自由が利かないのがしんどい。

 

仰向けで寝られないのがしんどい。ただでさえ苦しいのに、その上に猫さんのカガリがどや顔で乗ってきて余計に苦しい。カガリは「ウチが一番だからね!」と言わんばかりにべったりだ。赤ちゃんの重みとカガリの重みでダブルで苦しい。酷い時はそこに猫さんの姫のお口クッサー攻撃が加わって、余計に辛い。何よりも姫は、自分がお口クッサーちゃんなのを分かっていて、わざと口臭を嗅がせて来る辺り賢いと改めて思う。

 

むさくさするので動物園で癒されたいが、道が不安定かつ寒くてしんどい。かといって猫カフェも微妙だ。猫カフェの猫さんたちにはチューが出来ないので、欲求不満になりそうだ。仕方ないので、家の猫さんたちをむにむにしよう。

 

動けない上に食事制限かつ量が食べられないのがしんどい。出産しても食事制限があるので、なかなかしんどい。食べるのが大好きな私には食事制限はしんどい。これ以上しんどい食事制限をしなくて済む様に、今から健康には気を付けよう。