統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

暇を持て余したら、ろくなことがない

最近は布団からあまり出られないので、ネットばかりしている。授乳が終わったらあれを食べようと妄想する為にホットペッパーを見たり、食べログに出没する一人称が「小生」のポエマーおじさんをウォッチをしたり、じゃらんを見て温泉に入った気分になったりと妄想が止まらない。

 

最近は食べログのレビューに現れる、「食べログ文学」を読むことにハマっている。食レポのはずなのに、一緒にいる若いお姉さんレポになったり、文学的過ぎて伝わらないレポだったり、被害妄想だけで終わってしまったりと、なかなかぶっ飛んでいる。どれも共通しているのが、さっさと店入れ→さっさと食え→一緒に来た人間よりも料理とお店をレポートしろ、と言いたくなるものばかりだが、あまりにもおかしいので、もはやそういう文学だと思って楽しんでいる。たまにラーメン屋等で、麺を箸で持ち上げて必死で写真を撮っている奴を見るが、横から麺を食べてやろうかと思うくらい良いものではない。冷めて伸びるだろ、と突っ込みながら「小生」を見ている。

 

キモい、でも見てしまう。食べログ文学ウォッチが止められない。