統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

今の時期はヤバいのか

私だけではなく、周囲でも体調を崩している人がいっぱい居る。この時期は体調を崩す人が障がい者・健常者問わずに多い。改めて体調管理をしっかりとしたいが、運動しようにも寒い。そして目に入る幸せそうな人を見ると、ボコボコに殴りたくなる衝動に駆られて危険なので、引きこもっている。

 

今の時期はぶりが美味しい。ぶりのお寿司が食べたい。というよりもたらふくお寿司が食べたい。もう納豆巻きは飽きた。少しでも悪いものを食べると周りから怒られるので、それ自体もストレスだ。そのくせ自分たちは食べたいものを食べて、サウナに入っている。これでキレるなって方が無理だろう。

 

人間不信もかなりこじらせている。私はかつて、膝を壊して階段が下りれなくなる位に激太りをしていた。その時に出来た肉割れが未だに直らず、妊娠していないのに妊娠線があるように見える酷い状態になってしまった。もうお尻がマスクメロンになっている。その時、周囲から物凄く酷い態度を取られた。父親からは散々罵倒された上に「臭いから来るな」と暴言を浴びせられ、街行く馬鹿女と脳ミソが空っぽな男に「うわ~、すっげぇブス!あんなのに産まれたら自殺してるわ!!」と暴言を吐かれたり、親友だと思っていた奴に写真を撮られた上で嬉しそうに「激太りした!どうしたんだろうね!」と拡散されたりした。そこから頑張って37キロ程の体重を落としたが、落としてみたら周囲の人間が手のひらを返して来た。急に美人扱いしだし、街行く人々も媚びを売る様になり、果ては貢いで来る人間まで出始めた。ここまで周囲の人間が態度を変えると、本気で人間不信になる。貢がれた所で何を求められるかが怖いし、何よりも見た目だけでこんなにも態度を変える人間が多い事実が余計に辛い。今はまた太り始めたが、周囲の態度がまた酷くなり始めた。

 

この前は子どもにぶつかられたのでお腹を庇ったら、その子どもの母親と祖母が「○○ちゃん大丈夫?このおばさん怖いね。わざとらしい。」と暴言を吐いてきた。確かに大きいダウンコートを着ていたので、デブに見えるだろう。でもこの馬鹿親どもは私のお腹の中の子どもに何かあったら責任は取れるのだろうか。そして太ったら席を変わって貰える機会が無くなって、常に乗り物では立っている。痩せている時はその様なことが無かった。別に席を変わって貰うことを期待している訳でもないし、人の好意に甘えるつもりはさらさら無いが、醜くなるとこうも人の態度が酷くなることを目の当たりにすると、本気で人間が嫌いになる。もしこれで流産でもしたら、本気で連続殺人犯になるだろう。

 

幸いにして赤ちゃんは物凄く元気だ。元気過ぎて寝ようにも寝られないレベルだ。元気なのは良いことなので、自分が寝不足になるのは別に構わない。ただ、ストレスはかなり溜まっている。そのうちたかが外れて、回転寿司に入ってたらふくお寿司を食べてしまうのではないかと心配になってしまう。また更にそこにレアチーズケーキとガラナを入れてしまいそうだ。それでも飽きたらず、その辺の美人を蹴飛ばしてしまいそうだ。そうならない為にも、一人カラオケにでも行って来よう。