統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日はひたすらネットをしていた。

 

お昼近くまで寝ていたが、休みだった旦那が別室を片付けていた。深夜まで呪いをかけていたせいか、かなり寝てしまった。

 

旦那が別室を片付け終わった頃に、コンビニに出掛けた。何かを食べようにも、全くお腹が空いていない。よく見てみれば、ずっと食べたかった昆布おにぎりが無い。悔しいからあんかけ焼きそばとずっと我慢していた烏龍茶を買った。私以上に旦那が食べ物に関して神経質になっていたので、烏龍茶すら我慢していた。そういう自分は私の目の前で烏龍茶や珈琲をがぶ飲み。平気なフリをしていたし、耐えられると思っていたが、無理だった。

 

帰り道は腹立つ白人をリンチして、その様子を録画して動画配信サイトに流して荒稼ぎする妄想をしていた。野蛮という声が聞こえそうだが、そもそもホ○キーが黒人やラテンと一緒になって黄色人種を差別しなければこんな発想にはならない。こいつらはジャ○プと馬鹿にしている日本人ヤンキーやらHENTAIにリンチでも食らって、動画でも流さなければ分からないだろう。タグはジャパニーズリンチだのホン○ーだのにしておけば注目されるだろうか。とりあえず白人は気に入らない。差別主義の白豚は大人しくと殺されてベーコンにでもなってろや。

 

サイコな顔をしながら妄想して帰宅。あんかけ焼きそばを食べたが、食べるのに苦労した。その後はひたすらイライラしながらネットをした。ガールズちゃんねるを見ていたが、思った以上に住民が優しかったので荒らすのは止めておいた。もしかしたら、思った以上にガルちゃん民は優しくて温かい人が多いのかもしれない。ガルちゃん民の優しさに涙が出た。

 

夜は旦那にお寿司を奢らせた。産婦人科の医師のお達しが出たので、ここぞとばかりにお寿司を食べた。あまりにも美味しくて泣きそうになった。ちなみに精神科の先生からもたまには食べてOKという許可を頂いていた。ただ、自分で自分に腹が立ったのが、こういう時に高いお寿司を頼めなくて、一番安いものを頼んでしまった。自分の性格が少し嫌になった。

 

ご飯を食べてからは、ひたすらネットをしていた。少し心が軽くなった気がした。旦那ももう食事についてはうるさく言わないと言っていた。これで全てが許される訳ではないが、まだマシになった。

 

★★★

昨日今日と母親教室をサボってしまったが、別に良いかと開き直った。また変な感情が沸いてイライラするよりも、心の平安を取った方が良い気がした。

 

このところは人とほとんど口をきいていない為、コミュニケーションの取り方も話し方も忘れてしまった。このままで大丈夫なのだろうか。