統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

だいぶ開き直れてきた

ここ数日はかなり荒れ狂っていたが、ふと冷静になると笑いが込み上げてくる。

 

旦那が不倫したら、離婚しない。このまま飼い殺してATM扱いしてやろう。不倫相手からはかなり慰謝料をふんだくって、就職したり引っ越す度に周囲の人たちに「お手紙」を送ってやろう。旦那にはルイヴィトンの財布を正規店で買ってもらって、不倫相手から貰った慰謝料でドン・キホーテでスエット、シャネルでグラサン、楽天市場でキティちゃんサンダルを買って普段着にしてノーメイクで何処でも出掛けてやろう。勿論頭は茶髪プリンで、ゴツいアクセサリーを着けてやろう。お給料をキティちゃんサンダルに消える様に仕組んでやろう。そして街中でドスのきいた声で怒鳴り散らしてやろう。

 

それを考えたらワクワクしてきた。今までがかなり遠慮していた。「誕生日もクリスマスも何もいらないよ。いつも通りの日常があれば、それで良いからね!」と言って何も貰わなかったりしたが、それがかえって良くなかったのだと思った。これからきちんと旦那が私に対してお金を使う様に「多少」は仕向けた方が良いだろう。流石に今までは甘やかし過ぎた。だから舐められた。もう甘やかさない。出すものは出して貰おう。

 

私がすがってはいけない。追わせなければ大切にされない。だからこそ、相手に「捨てられそう」と思わせてしまおう。その為にも、今から出来ることを始めよう。