統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

精神状態が良くなって来たので、来年の目標を書いてみた

ここ数日、鬱状態に次ぐ鬱状態でグロッキーだったが、産婦人科検診の後で一人カラオケに行ってイノマー氏を偲んだら回復した。食事と行動制限等でかなり病んでいた所に、長年ファンだったイノマー氏の死亡ニュースによりかなり落ち込んだが、大声を出したらスッキリした。もっと早くに行けば良かった気もする。

 

今年は良かったのか悪かったのか、微妙な一年だった。

 

年の始めの方で猫さんの姫の手術の失敗。その後に猫さんのカガリの避妊手術があり、果ては去年の猫さんの滑皮さんの介護疲れとペットロスに襲われて、激しく鬱だった。更に高校から好きだったJanne Da Arcの解散でショックを受け、yasu氏の現状とka-yu氏の逆ライズアップ兼逆アデランスが物凄くショッキングだった。今年こそは合格してやると意気込んでファイナンシャルプランナー二級の勉強をして合格点を軽く上回る点数を取れる様になったが、まさかの合格点を上回った過去問を解いた直後に妊娠が発覚した。何とか勉強を続けようとするも、つわりでダウンしてしまい、また今年も一度も資格の試験を受けられなかった。つわりは今現在まで続いていて、眠すぎて今年の大半を寝て過ごしてしまった。無駄な時間を過ごしてしまった感じが激しく自己嫌悪してしまい、つい最近まで鬱状態だった。

 

よく考えてみれば、去年に立てた目標のうち、禁煙以外が果たせていない気がした。禁煙は今のところ続いていて、お正月から一本も吸っていない。ただし、副流煙をわざと嗅ぎに行って、無料でタバコを吸った気分を味わっていたが。その代わり飲酒量とお菓子が増えて、太ってしまった。今でこそ妊娠しているので、強制禁酒だが。

 

とりあえずはこれらの点を踏まえて、来年の目標を立てよう。来年は…。

 

・無痛分娩が出来ない病院なので、何とか出産に耐える。

・母乳の為にもセルフネグレクトをせずにしっかりとご飯を食べる。今のように妊娠中であるにも関わらずに体重減少という事態は避ける。かといって太りすぎない様にする。

・出産と育児がある程度落ち着いたら、宅建の勉強を再開させる。某巨大掲示板の資格全般板の宅建スレの某コテハンの様に祟り神にならない様に、しっかりと勉強する。

・しっかりと運動なり美味しい物を食べるなりして、ストレスを上手く発散させる。

・貯金の方は今年は何だかんだ言いつつけっこう出来ていたので、来年もしっかりとやる。何とか頑張って年百万円程は貯金をする。

・様子を見つつ、投資信託を買い増しする。その為にも、無駄なカロリーを買わない。無駄金を体に身に付けない。

・禁煙は継続。タバコを吸いたくなったら喫煙所の近くで副流煙を吸って、無料でタバコアロマを楽しむ。ミンティアは食べても良いから、タバコは吸わない。

 

何故だろう、厄年でも無いのに厄年並みについていない。去年から不運続きで、もはやギャグだ。ついてなさすぎて、その辺の白人に「Hey,f××k'n h×nky!what's f××k!Die!!」と叫びながら、恨みを込めて練った納豆を白人の口に突っ込んでしまいそうだ。そんなことをしたら国際問題になりそうだが、その位ムカついている。このむさくさを解消するには、たらふく納豆が嫌いな嫌な奴に、心を込めて練った熟成納豆を口の中に流し込んでやらなければ無理なのだろうか。情けをかけて、たれとからしとネギを入れてやれば流しやすいかな、うん。

 

今年は姫のお口クッサー攻撃兼爪付き猫さんパンチと、カガリのお尻クッサーちゃん攻撃を食らって終わってしまった。来年はそこに子どものおむつ攻撃も加わるのかと思うと、可愛いのやら憂鬱なのやら訳が分からない。

 


f:id:gesunekochang:20191229132109j:image

 

来年こそは、起きたら鼻にお尻がくっついててもいいから良い一年にしたい。