統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

釜飯が美味しかった

昨日は精神科の病院だったが、朝からめちゃくちゃイライラして泣きそうになった。果ては暴言を吐き出すまでヤバくなっていたので、これは末期だろうなと思った。

 

診察が終わり、薬を受け取ってから、東急のレストラン街の釜飯のお店に入った。東急自体が日本人が多くてほっとするが、釜飯屋のお客さんも店員さんも暖かい日本人がたくさんいて物凄く安心した。鶏釜飯を頼んだが、割合すぐ来た。出来立ての釜飯を食べたら、あまりにも味が優しくて泣きそうになった。前々から思っていたが、ここの釜飯は物凄く優しく包み込む味がする。嫌なことばかりが続いていた為、まさかの優しさに涙が出そうになるのをぐっと堪えた。

 

今思えば、去年は私が好きな芸能人に色々あった一年だった。Janne Da Arcに続いて、本来あまりKポップは好きではないが唯一応援していたKARAのク・ハラ氏、学生時代から大好きだったオナニーマシーンイノマー氏等、惜しい人材がどんどんと亡くなったり消えたりした。Janne Da Arcの段階でかなりショックだったが、畳み掛ける様に他の二名の死亡ニュースが流れて悲しくなった。正直イノマー氏の段階で、かなり挫けていた。

 

何故こうも続くのかと落ち込んでいたが、正月のニラ饅頭と昨日の釜飯にかなり癒されてしまった。やはり美味しいは正義だ。美味しいものを食べれば元気になれる。これは間違いない。

 

近いうちに旦那を連れて釜飯を食べに行こう。