統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

臭い食べ物への愛が止まらない

臨月が近付いてから、何故か臭い食べ物がやたらと食べたくなってきた。お正月に10年ぶりにクッサーちゃんなニラ饅頭と餃子を食べてから、物凄く臭い食べ物が食べたい。

 

前に札幌の大丸を彷徨いていたら、ガーリックシュリンプがたくさん売られているのを見た。何故か無性に食べてみたくなった。また、その向かえの大きい海老のエビチリがとても気になった。そして上海饅頭店のニラ饅頭と餃子をまた食べたいし、今度は焼売も食べてみたい。以前札幌駅近郊に住んでいた頃によく買っていた、クッサーちゃんチーズも食べたいが、妊娠している時は海外産のチーズは加熱しなければならないことを思い出して悶々としている。クッサーちゃんチーズをバケットに乗せてたらふく食べたい。

 

そして何故か納豆がやたら食べたい。それも大粒でめちゃくちゃ臭い納豆が食べたい。シュールストレーミングは食べる気がしないが、藁納豆が食べたい。

 

何故私はこんなに臭いものを欲しているのだろうか。恐らく毎晩、猫さんのカガリがお尻の匂いを嗅がせて来るからだろう。カガリのお尻の匂いを嗅いでいるうちに、より臭いものを求めてしまっている気がする。また、朝には猫さんの姫のお口クッサー攻撃を食らうので、尚更臭いものが欲しいのだろう。人間の体臭は昔から嗅ぐとイライラするが、食べ物と猫さんの匂いは大好きだ。パクチーとココナッツミルクはあまり得意ではないが、ニンニクとニラは大好きだ。

 

昔は周囲の目を気にしてクッサーちゃんな食べ物は買えなかったが、今はおばさんなので気にしない。どのみち電車に乗る時間も8分位なので、思う存分クッサーちゃん食材を自宅で楽しめる。消費税も高いし、ここぞとばかりにクッサーちゃん食材を、猫さんたちから顰蹙を買わない程度に買おう。

 

明日辺りにでもクッサーちゃん惣菜をたらふく買いに行こうかと企んでいる。というよりも、ガーリックシュリンプが諦められない。海老好きとしても、是非食べたい。