統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

また苛立っているのだろうか

お腹の張りはだいぶマシになったが、今度はお腹が重くて悪夢を見る様になった。寝言で「ふざけんな!死ねよ、クソアマ!!」と叫んだ声で目覚めることが何度かあった。

 

主に母親に悪態をついている夢だ。縁を切っても、過去の残像で追いかけられる。何度も夢の中で殺しても甦って来る。この残像が消えない限り、もしかしたら子どもに母親と同じことをしてしまうのではないかと思えてしまう。いい加減カウンセリングが必要なのだろうか。

 

お腹の赤ちゃんが大きくなる度に、自分の親が理解出来なくなる。こんなに可愛い我が子にあんなに酷いことが出来るのが理解出来ない。あんな奴は親どころか人ではないとすら思う。あいつが死んだら精々するだろう。その位無理だ。老人ホームで悲惨な扱いを受けて、絶望したまま死ねと思う。

 

母親の呪いを子どもに受け継がせてたまるか!と踏ん張るしかない。可愛い顔をして眠る我が子には、余計な苦労をかけさせたくない。だからこそしっかりしないとな、と気を引き締めた。