統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

かなりあたふたしていたが…。

昨日から今日まで、授乳に沐浴におむつ替えとかなりあたふたしていたが、寝ても寝ても寝たり無い感じなのはいつものことだと割り切りつつも、かなりフラフラだ。出産してから何故か下痢になり、点滴で腕がパンパンになったり、割けたお尻が痛かったり、微妙に貧血ぎみだったり、恥骨が痛くなったりとかなりボロボロだが、娘の顔を見るとやる気が出る。何故か物凄く食欲が出ていて、病院の食事は毎食完食している。病院食が美味しいのが嬉しい。

 

やたら体が丈夫なせいか、産後三日目にして母乳が出てきた。何とか娘に飲ませつつ頑張っているが、懸命におっぱいを吸う娘がたまらなく可愛い。こんな小さな体で生きようと必死にもがいてる姿に心打たれた。この姿だけでも感動的なのに、これ以上のクオリティは求めたくない。彼女にはこの世を楽しく生きる術を身に付けて、楽しく幸せに生きていくことを願う。

 

私には親孝行はしなくて良いので、可能であれば娘自身とその夫や子や周りの良くしてくれる人たちに愛情を向けて欲しいと切に祈る。正直、ここ数日間だけでもかなりの親孝行をして貰った気がする。この文章を打っている今現在、嬉しくて涙が止まらない。私のような終わってる人間でも、私を必要としてくれている人が居るだけで報われる。この事実だけで充分だ。

 

泣くと眉山以外が真っ赤になったり、ニヤッと笑うこの子をしっかりと守っていこう。その為にも、あまり無理せずにやっていこう。