統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

忙しい

娘が段々我が強くなってきていて、てんてこ舞いになっている。泣き声も段々大きくなってきていて、耳元で泣かれると耳がキーン!と痛い。抱っこをしながらスクワットをすると落ち着くと聞いたので試しているが、今日だけで何回スクワットをしたのか記憶に無い。

 

また、授乳もてんてこ舞いで、食べる量が追い付かない。体重も減っていくし、体の至る所が痛い。旦那が手伝ってくれるので何とかなっているが、世のシングルマザーや旦那さんが協力的でない女性はこれらを一人でやっているのかと思うと、頭が上がらない。これは児童虐待が起きる訳で、何処にも愚痴も吐けずに一人で抱え込んでいては母親の自殺も起きるだろうとすら思える。本当に旦那にも頭が上がらない。ありがとう、とただひたすら思う。

 

こんな時に世間すら何かと喧しくてピリピリしている。ネットすらかつて言われていた「嘘を嘘と見抜けない人は~…」というひろゆき氏の名言が突き刺さる事態になっている。私自身は長年2ちゃんねるに入り浸っていたり、SNS等を使ったりしていたので(むしろ2ちゃんねるで自分が叩かれているのを静観していた位だ)、何か情報があるとすぐに疑う癖があるが、デマに踊らされる奴が非常に多くて嘆かわしい。ティッシュやトイレットペーパー等の買い占めで、デマに踊らされる奴とデマを流した奴に殺意が芽生えた。私自身も一昨年の北海道ブラックアウトに巻き込まれて二日間の停電に巻き込まれたが、あの時もデマ情報に腹が立った記憶がある。

 

そしてこういう時に現れる自己中クレーマーにイライラする。厚かましい上に態度がデカイあいつらは、とっとと死滅して欲しい位腹が立つ。元々自己中な奴が大嫌いだが、こういう時に自己中な言動を繰り返す奴に殺意が沸く。ドラッグストアの店員さんに絡んだり、個数制限を無視する連中や転売ヤーの害国人等、イラつく人種が沸いてくる。こいつらにはもれなく、ドアに鼻を強打して鼻血を出した上で、鼻が死なない程度に変な形になる呪いをかけておく。

 

ちなみに今のところ、私は投資をしつつも、この不景気を悲観している訳ではない。今は世界各国が不景気なので、皆等しく景気が悪い。もしすってんてんになってしまったのならば、また新たにやり直そうと思うまでである。一時の就職氷河期ならば劣等感に頭を抱えることになるだろうが、今回の不景気は皆そうなのでここを堪えてまた登り詰めようと思う迄である。確かにウイルス等は怖いが、身の安全を確保しつつ確実にやれることをやっていけば何かしらの突破口が開けるのではないかと思う。その為にも今は市場は静観しつつ節約で軍資金を貯めて、ここぞという時に投資をしよう。そしてゆくゆくは娘や旦那に残そう。今は英気を養う時期だと開き直って、出来ることから始めていこう。

 

とりあえずは、てんてこ舞いだが今のところは何とかやれているとだけ。