統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

子守唄が困った

娘を寝かしつける時に子守唄を歌っているのだが、なかなかその場で歌が思い浮かばない。

 

娘は賢いのか、獄門打首同好会の「働きたくない」を歌ったら、「何で働きたくないのさ!私の為に働けよ!」と言わんばかりにギャン泣きをされてしまった。また、童謡の「ぞうさん」を「娘ちゃん、娘ちゃん、おしっこたれなのね そうよ母さんも漏らすのよ♪」と歌ったら、マジギレされてしまった。

 

今のところはアラジンの有名な曲(タイトル失念)と、あみんの「待つわ」がウケが良い。ここでSKID ROWやらモトリー・クルーやらエミネムをブッ込んだら暴れるだろう。KORNなんぞ歌おうもんなら、この世の終わりの様なデスボイスのハモりが聞けるだろう。そもそも私は歌詞がぶっ飛んでいる歌が大好きなので、私に歌わせたら子どもが寝るどころか怖がるか泣く歌しか知らない。

 

もしかしたら、お尻クッサーちゃんこと猫さんのカガリのお尻臭や、猫さんの姫のペロペロ攻撃の方が催眠効果があるかもしれない。特に姫は私以上に母性が強いので、子守りが本当にうまい。もう姫に任せた方が良いのだろうか。