統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

ここの所は…。

テレビをつけても、ネットを見ても、どこもかしくもウイルスの情報だらけ。この騒ぎがアンブレラ社の陰謀だと思えてくる位は凄まじいことになっている。

 

普段から引きこもっているせいか、体調は体力が落ちたのと、鏡を見たら二重顎のデブが映っている位だが、まだまだ元気だ。娘も、初乳をきっちりと飲ませたせいか、やたら元気にギャン泣きしながらポカポカと殴って来る位元気だ。旦那と猫さんたちも、ラブラブしながら色んな意味で踏みつけられる位には元気である。

 

恐らくウイルス騒ぎは長期化するだろう。かなり経済にも何に対してもダメージを負うだろうが、私は怯まない。確かにウイルス感染は怖い。自覚が無くて、トイレでちんちんを触ったのに手を洗わないであろうアウトブレイカー(アウトブレイクと脳ミソがブレイクした奴・ブレイカーをかけている)がうろうろしているのは色んな意味で恐ろしい。だが、恐れすぎて行動が出来ないのも困り者だと思う。アウトブレイカーが居そうな所は避けて、手洗いとうがいをしっかりとして、きちんと食べて寝ていれば、多分大丈夫な気もしないでもない。体が弱ると病気や感染しやすくなるので、まずは体を強くしていこう。

 

そして今はこれまでの金遣いを見直す良い機会なので、金銭感覚をしっかりと矯正しよう。かつて働いていた時並みに使っていては、いくらあっても足りない。幼少期の様に、私の食べ物を取る人間やたかってくる人間は居ない。飢えることはもうほぼ無いだろうと思われるので、かつての飢えを満たすかのごとく食べるのはもう止めよう。そのおかげで37キロも増えてしまった。今はリバウンドしてしまっているので、満腹中枢を満たしつつしっかりと痩せていこう。無駄なカロリーにお金を出さない様にしようと思った。また、かつての経済制裁と搾取により、余計なものをストックする癖が出来ているので、これはゴミ屋敷予備軍だから余計なものを買わずに必要なものを必要な分だけストックするようにしようと思った。とにかく無駄遣いと不要不急な外出が多かったので、それを無くして家にあるものでしのぐ様にしようと思った。

 

足りぬ足りぬは工夫が足りぬ、という格言があり、これも真理だろうと思われる。工夫をして節約するのが大好きなので、楽しんで頑張ろう。いかにお金をかけずに健康になるかをやれるところまで頑張っていこう。