統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

申し訳無いけど…。

突然だが、私はフェミニストが大嫌いだ。

 

理由は、偉そうなことをつらつらと言う割には、言動に一貫性が無く矛盾だらけだからだ。これは日本のフェミニストだけでなく海外でも見られる現象で、かなり眉をしかめている。例としてあげるならば、某海外のフェミニスト活動家は女性の味方を気取って高学歴を生かして高説を垂れているが、不倫略奪愛で結婚して少なくとも一人の女性の心を殺しているし、某海外のフェミニスト活動家は偉そうに「男女の区別無くらしさを押し付けるのはいかがなものか。」と宣っていたが、その割には男らしさの象徴の様な男性と付き合っていたりと、かなり一貫性が無い。他のフェミニストも男女を問わずに似たり寄ったりだ。

 

私は元ヤンキーなせいか、物事を主張する際は必ず筋を通して欲しいと思ってしまう。そして私の毒母が矛盾の塊の様な女かつ女尊男卑な感じだった他、周りのしょうもない奴らがフェミニストを通り越えてフェミナチな奴らが非常に多かったので、余計に大嫌いだ。また、ブスなフェミナチならば、「今までに男性に邪険に扱われていたんだな。可哀想に。」と同情出来るし私もブスだから共感出来るからまだマシだが、美人ババアのかつてはちやほやされたくせに年によって男性が離れたらフェミナチに変わったタイプが一番嫌いだ。

 

もし男女平等を求めるならば、その矛盾だらけの思想から何とかしろや、と思う。タロットカードの月のカードに描かれた月が女性で、カードの意味が「曖昧」という、かなり解釈が難しいカードだったように、言動が一致しないのは女性の特権と言うのならば、その特権を破棄してしっかりと何事も筋を通す事から始めた方が良いのでは?と思ってしまう。やってしまったことは仕方ないが、開き直るのではなく真摯に受け止めた上で活動すれば良いのではと思ってしまう。女性らしさの放棄とは、かつては女性だから許されてきたものを全て捨てて、男性と同水準に何事もこなすことを意味するのではないかと思う。

 

正直重い精神障害が有り、乳のみ子を抱えた職歴が穴だらけの大した資格も持っていない人間にとっては、健常者と同じ様に…ましてや男性と同水準に働くことは今は無理だ。やろうとしないだけではなく、脳ミソのキャパ的にも、体力的にも無理だ。私は男女以前に障害を持った、今は最も差別を受けるであろう黄色人種の人間だ。立ちはだかる壁が高過ぎて、とてもではないが今は社会の助けや旦那の助けが無ければ生活が出来ない。ここに自立して働く事が強要されれば、恐らくもっと症状が酷くなって、今度こそ一生精神病院から出られないだろう。下手をすると、私が最も恐れている「人ではない何か」になってしまう。

 

また私は夜の仕事をしていたので、当然女性らしさを武器にしていた。助平な男性のお陰でご飯が食べられていた訳で、そういった男性を貶す理由も無いし、正直「稼がせてくれて、早々に辞めさせてくれてありがとうございます。」という感情しかわかない。女性の品位を落とすだの、女性の恥だのと言われてしまうかもしれないが、私のような社会不適合者で馬鹿でブスで学歴もお金も親からの愛情も職歴も無い奴には、そういった仕事かもっと地獄の様な仕事しか無いだろう。だからこそ、男性らしい男性や、女性らしい女性が消えたら困る。らしさを押し付けるのは良くないが、そういった方々が居なくなり、みんな一律に評価をされると困ってしまう人間もいる。

 

もしかしたら私を「男性の蛮行の被害者」と言う人が居るかもしれないが、確かに私は男性から度々蛮行という蛮行を受けていたが、それ以上に女性からの二次被害の方がしんどかった。「あんたがそんなんだからそんな被害に遭うんだ」「抵抗出来なかったあんたが悪い」「警察に言わないせいで他にも被害者が出るでしょう。あんたは最低だ」「そんな服装をしていたあんたが悪い(その時の服装は母親が選んだ服装だった)」等と言葉を投げ掛け、被害内容を2ちゃんに書き込んで「お前ら」に叩かせようとしたのは全て女性だった。結局「お前ら」は私ではなく晒した女性を叩いた。度々こういうことをされて、女性に「私を信じて」と言われても信じられないし、フェミニスト女性の言動が一致しない現場を多々見ているので尚更信じられない。

 

誤解しないで頂きたいのは、私は実際は男性も嫌いだ。どちらかと言うと僅差で女性が嫌いだが、男性も同等位には嫌いだ。つまりは人間嫌いだ。特に女尊男卑系は吐き気がする位嫌いだが、男尊女卑も同じ位嫌いではある。ただ、夜の仕事については、お金を貰っているのであれば酷い扱いは耐えられると言うだけである。お金が貰えないのであれば、むしろ男尊女卑男なんか眼中に無い。逆に、お金が貰えれば女尊男卑も耐えられるだろう。ビジネスライクならば良いが、そうでないならば本気でどちらも気持ち悪い。

 

要は私の足を引っ張って欲しく無いし、価値観を強要されたくないし、私には女性の味方を名乗る詐欺師は要らないというだけだ。逆に、きちんと筋が通っていて、言動がかなり一致していれば(人間だから完全な一致は難しいということで)聞く耳を持つが、ちぐはぐ矛盾人間の言葉は耳を貸さないどころか弾き飛ばすだろう。恐らく私のような人間こそフェミニストに嫌われるだろうと思うが、私もフェミニストが嫌いなので丁度良い。関わって欲しくもない。お互いに無駄な時間を過ごす必要は無いので放っておいて欲しいし、私がそいつらに同意することはあまり無いだろう。とりあえずは私とは合わないだろうと思うので、放っておいて欲しい。私の主張は「個人の長所を見て、男女や国籍などに捕らわれずに適材適所」だ。

 

と言いつつ、私は白人女性の美人とその金魚の糞が苦手ではある。こいつらに接する機会が有りイライラすることが多くて、ストレスが溜まる。こいつらが爆発することを祈る。