統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

暑くてうだる

札幌が暑い。帯広に至っては、気温だけなら沖縄よりも高い。どうなってるんだ?このままだったら、痩せるどころかアイスやジュースで太ってしまう。一人しか産んでないのに、三人位産んだ貫禄がある見た目をどうにかしたい。浜崎あゆみ氏や森三中に親近感がわく。

 

 

こんなに暑いのに熱いほうじ茶やらハーブティを飲んでる私はもう完全にババアなのだろうか。足も汚くて、ストッキング無しではスカートが履けない。難なら、靴下まで履いている。段々厚かましくなってきたし、常に飴ちゃんを持ち歩いている辺り、おばちゃんだろう。フリスクじゃない辺りが生々しい。そのうちアニマル柄の服を着て、髪型がカラフルな大仏パーマになるのだろうか。服もマタニティ用以外は10年前からあまり買っていない。化粧もせずに日焼け止めだけという手抜きぶりは、いずれ肝っ玉ヤンキー母ちゃんになってしまうかもしれない。

 

頑張って痩せよう。とりあえずは、日焼け対策をバッチリにして短時間でもウォーキングをして、筋トレをしよう。そして野菜と赤身肉をモリモリ食べよう。もやしやキャベツ、豆苗ならば安くお腹が膨れるし、生野菜はかなりお腹いっぱいかつ快便になる。

 

元気に歩き回って、家事を育休中の旦那任せにせずにきちんと動いて、しっかりとカロリーを消費していこう。家族の為にもしっかり体型を戻すどころかより健康になろう。