統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

もしかしてこれは…!

今日のお昼に、本屋で宅建の参考書を吟味して買ってきたが、帰宅して改めて参考書を読んでみたが、なんと!ワンチャンあるという確信が持てた。

 

ファイナンシャルプランナー二級の知識もあるが、実家で行っていた不動産投資やら、かつて不動産屋でアルバイトをしていた時に必死で頭に詰め込んだ知識が生きている。もしかしたらイケるかもしれないという希望が持てた。まだまだ頭に詰め込まなければならないひよっこかもしれないが、見た感じはかなりイケそうな気がする。

 

まだ参考書一冊しか見ていないが、これをしっかりとマスターした上で問題集に取り組んでからもう一冊参考書をマスターしよう。とりあえずは5chの宅建スレの祟り神化した某コテハンの二の舞にならない様に頑張ろう。少なくとも落ちた資格をその辺の道に落ちているウンコ呼ばわりして、みっともない酸っぱい葡萄を見せつけない様に頑張っていこう。

 

ここまで不運続きでやさぐれていたが、希望の光が射した。まだまだイケるぜ!ウイルス騒動がだいぶ収まった頃に模試を受けて頑張っていこう。私のことだから、また不運というよりも神の悪戯としか言い様の無いアクシデントが起きるかもしれないが、負けない様に頑張っていこう。